Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

12月2日 11月30日


重くておしっこ袋の置き場がない

背中に背負わせてみた

抱きかかえてみた

ラブラブさせてみた
250ccも溜まると重いし
腹巻にも服にも入らない


おとなしくしているときれいな尿

病院から帰って夕食を食べた後
腹巻を外してゆっくりさせた
入院したほうが膀胱炎は治りそう
しばらくケージに入れようかな

今回処方された薬
プレドニン 5mg朝1錠
オーグメンチン(抗生物質)
(膀胱の細菌用)

ウルソ(肝臓保護剤)


*膀胱洗浄をしてくれた。


03/12/1
(月) 6回目の抗がん剤

昨夜は管からおしっこが漏れたり、服が脱げたり、
突然ガーガーが始まって深夜に扇風機を当てたりで大変だった。
おしっこがカテーテルになっても大変なのは変わらないねぇ〜〜

午後2時半にはみっちゃんの車でN大に向かった。
3時半過ぎについたから、予約の4時には間に合った。
今日のももこはガーガーがひどく、呼ばれるまで寒い雨の降る外で待ったが、
呼ばれたのは5時・・・
いつもの問診の女医さんではなく最初から主治医だった。

カテーテルは感染症を起こす危険性が高いから大学では反対だったが、
おしっこが出ないのも困るし・・・と、主治医はまた悩み始めた。
血尿は、管の先についているシリコンのボールのような物が
膀胱壁に当たって出るのだそうだ。
だから、動くと赤い尿が出て、動かないと透明になる。
早く落ち着いてくれないかなぁ・・・

白血球は、3万・・・また上がった。
今回は膀胱炎もひどくなってるし、血尿も出ているからだろうが、
このまま血尿が続くのは抗がん剤を続ける上で問題があるらしく、
カテーテルでおしっこを出す方法について、
主治医がM病院に電話で治療法を相談してくれることになった。

だが、抗がん剤をやる度におしっこの出が悪くなると言うと、
抗がん剤を止めようか・・・
それとも、変形性骨髄症でおしっこが出ないのならステロイドを増やそうか・・・
今、抗がん剤を止めて再発したらもうこの抗がん剤は使えない・・・etc・・・
胃は激痛だし、腸は動かないわガッカリするわで倒れそうだった。

ももこを預けて待合室で待っていると、
また遠くからももこのガーガーが聞こえてきたから、
歩いている先生を捕まえて「なんとかして」と頼んでやっと返してもらったが、
ガーガーが頂点に達したももこは今にも死にそうなくらいなのに、
はい、どうぞ!と返してくれるだけだった。

またまた時間外だから玄関は閉められて外には出られない。
頭に水にかけたり、ぬらしたタオルを体に当てたりして
やっと落ち着いてきたのはももこを返してもらってから1時間後・・・
なのにまだ薬はもらえず、待ちに待ってやっと病院を出られたのは午後7時半。
ガーガーがひどい時に車には乗れないから
逆に1時間以上待たされたのは良かったけど、
なんでももこよりもずっと後に診てもらった人の薬が先でももこが後なの?
また家が一番最後・・・どーも薬を忘れていたらしい。
いつも問診をしてくれる女医さんがいなかったのもあるが、
今日も診察といい検査といい薬といい、疲れる病院だった。

外科は忙しいらしく、明日の手術日は午前1時から始めるとか言う話が聞こえた。
混んでいて突然の手術は無理だとか・・・
忙しいのはわかるけど、ガーガーで死んだらどーすんだ〜〜〜〜
先生が変わるたびにこの事はしっかり話しておかないと駄目そうだ。
でも、ガーガーしながらもソファーに座っている人に挨拶に行くももこにはあきれた。

ガーガーが始まると離れる事はできないし、
静めなきゃいけないからものすごーく大変だ。
ガーガーにならない犬の飼い主さんからみると、
大変な事になっているように見えるらしいが、マジで大変なんです。
なんで獣医はわかってくれないのかなぁ〜
パグの診察や麻酔が怖いのがわかっているのなら、
ガーガーにならないようにとか、冷えた部屋に入れてくれるとか考えてほしいよ。
暖房の時期の室内は夏より大変なんだよね。

只今、午前0時。日記を書く私の後ろで扇風機が回っている。
今日はマジで疲れたけど、明日からももこの状態をみてなきゃならないし、
おしっこ袋ももらいに行かなきゃならない。

ももこー副作用でないといいねぇ。でないよね。大丈夫だよね。
がんばろぉ

昨日、足にできた赤い物は無くなっていた。良かったー





ウンチ=麺棒攻撃なし。
もしかしたらお尻が臭かったから病院で出たかも?それとも絞っただけ?
おしっこ=昨日の夕方から今日の夜10半までにカテーテルで700ccくらい。
12月2日 11月30日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved