Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

14日N大へ 11日12日

肩=また赤い点が・・・ぅぅ


腰=特に変化なし

太もも=ここはかなり広範囲に
切るらしい


ムチムチしてて
気持ちいいですよ〜

03/10/13

今日は一日落ち着かなかった。
仕事人ともつい大きな声で言い合いになってしまい反省。

外で写真を撮りたかったのに、今日は台風のような天気で、
外に出られたのは夕方だった。

昨日も変だったが、寝ようと身体を横にするのに時間がかかる。
足なのか腰なのか全然わからない・・・

ハーハーもひどいから今日も冷房入れたまま。
気管支拡張剤が処方されるのはパグだからなのかな?
ハーハーしながらゴホゴホと咳をし、タンの絡みをとっている。
ハーハーがだんだん、
真夏に外で遊んで暑くてもう駄目って時のガーガー音になった。
冷房で冷えると少しはいいが、起きるとハーハーガーガーそりゃひどいもんだ。
可愛そうだけど、はっきり言ってうるさい。TVの音も聞こえない。
病院での先生の話しも聞こえない。
軟口蓋の手術をしたら本人も楽になるだろうし、静かになるのかな?
ももこは大丈夫だと思っていたけど、
いつもの病院では麻酔のリスクを考えれたら、
そこまでの手術はしなくても良いと思っているのか、
わざわざ面倒なパグの手術なんかしたくないのか???

明日は4箇所の手術だ。
放射線はしないで欲しいと頼むつもりだけど、
4箇所も切ったら当日は帰れないだろうなぁ。
いつもの病院でも帰してもらえなかったし。
でも、ストレスを考えると・・・
どっちがいいのか分からない。
放射線は1回でもやった方が良いのか、やらなかったらどうなるのか?
やったらどうなるのか? 
放射線で脱顆粒を起こしてもっとひどくなることもある。
何週間後か何ヵ月後に放射線の副作用がでることもある。
この病気は手術のために毛を剃っただけでショック死することもあるとか。
放射線をしても他の部分に再発するし、抗がん剤を使っても再発するのなら、
免疫療法だけでもいいんじゃないか・・・
でも、あの時あれをやっておけば・・・と思うんだろう。
となると、何をやっても後悔するんだろうなぁ。

わからない・・・どうしらいいのか今日もわからない。

夕方外でウンチとおしっこをした。↓ かわいいなぁ、もんちゃんみしぇる!





Copyright©by.pugyan.net All right reserved