Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

13日 8日9日10日


太もものイボの側が赤くなっていた

1回目の手術の跡は目立ちません

右側の肩から腰まで毛を剃られて
傷がつくと思うと悲しいです
03/10/12
今日は蒸し暑かったから冷房を入れてあげたけど、
タムはくしゃみをしていた・・・

昨日光線を当てすぎたのか、太もものイボの側が赤くなっていた。
焼けたかな・・・再発じゃなきゃいいな。
でも、光線をやるとすっきりした顔になる。今日は3回。

1回目の手術の跡は、リンパ節のところは全然目立ちません。
かかとは見えにくいので目立たないが、
かなり切り取っているから赤く膨らんでいる。

この手術の跡は目立たないけど、
次の手術では右半分の毛を肩から腰まで剃られて、
肩と腰と太ももに大きな傷がつく。
そう思うと悲しくて見ていられない。

小さい頃は毛が薄くて硬かったけど、
ここ数年は柔らかくてきれいな毛になったのに・・・
放射線をしたら毛も生えないし黒くなる。
1回くらいだったら生えるかもしれないと言われたけど、
1回放射したところで効果があるのだろうか???
放射線をするから数日入院することになる。
病院から帰ると再発するんだから、できれば入院はさせたくない。
どうしたらいいのかわからない。
1回目の手術での麻酔はかなり安心できたけど、
やっぱり麻酔が気になって思い出すと心臓がバクバクする。
預けたまま・・・と思うと泣けてくる。
明るく明るく〜〜と頑張っているけど、今日からまた涙腺がゆるゆるだ。
悲しいなぁ。

ももこは今日も元気にハーハーしながらキッチンの側で寝ていた。
朝晩ちゃんと食べたが、夕食前にルイボスティを飲みすぎのようだったので、
量を減らして与えたが、満腹なのに「まだくれ〜」と私の食事中も、
食後もじーーっと私を見つめていた。
寝る前に夜の残りの分を与えてからアガリクスを与えよう。
体重12.5k。増えてきたから注意しなきゃ。

朝、慌しく起こしてみたらすぐにウンチをした。大量でした・・・
何百グラムあっただろ?

マンションの玄関前にしっこをした
これが歩きしっこのあとです




プー輔


03/10/11

朝早く目が覚めてしまう・・・私が。
そこで、寝込みを襲うようにしてももこに光線を当てた。
ぼーっとしながら当たっていた。
その間、プー輔とタムが散歩に出たので、
ももこも光線に30分当ててから外に出た。
ウンチとおしっこをしたが、ウンチの量が少ない。

今日は8回くらい光線を当てた。
やはりハーハーするため嫌がる。そこで、
ヨーグルトを凍らせたので誤魔化しながら当ててみた。
凍っているから中々溶けなくて食べられない!!これは正解かな・・・
お座りの姿勢の方が背中にも良く当たる。
しかし、ステロイドが変わってから物凄い食欲だ。
前回の薬とは大違いだから、メニューを考え直さないと太ってしまう。

プー輔は光線が気持ちいいのか、
仰向けに寝かせたらそのままずーっと寝ている。
アゴの下がグチュグチュしていたので当ててみたら、
なんと匂いもなくなり良くなっていた。
タムも光線に5分くらいなら静かに当たっていた。
ももこも静かにしててくれたらなぁ〜(ももこのカーボンはドイツ製の癌用です)

愛犬の肥満細胞種の経過を載せたサイトをみつけた。
98年から現在まで何度も手術をし、その度に放射線を当てているようだったが、
ももこと同じように次から次へと再発していた。
でも、その愛犬は今でも頑張っている。家族の明るい愛情が伝わってきた。
やっぱり明るいのが一番なんだろうな〜と、改めて思った。
しかし、一度なると再発の繰り返しなんですね。
励まされたけどちょっとショックでした。
ももこは麻酔の関係上、放射線治療はできないだろうし・・・


朝、ウンチとおしっこを外でするが、ウンチの量が少ない。



Copyright©by.pugyan.net All right reserved