Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

16日 N大へ14日

夕食後
いつものようにプー輔の脇を噛み
腰に乗ろうとしていた







お腹が一番気持ちがいいらしい
プー輔は
仕事人にくっついていたいのか
それとも、ももこが心配なのか?
自分もやりたいのか?
さすがに今回は仕事人も熱心だ

































03/10/15

今日になってなんで抗がん剤なんか使ったのかと思い始めた。
涙が止まらない。泣けて泣けてどうにもならない。
まだ抗がん剤なんか使わないで、
光線や免疫療法でやってみても良かったんじゃないか。
どうしてこんなの打っちゃったんだろう。
抗がん剤で癌は治らない。
一部の癌では治るかもしれないが、ほとんどの癌は完治しない。
グレードTなのになんで使ったんだろう。
なんでもうちょっと考えさせてくださいと言わなかったんだろう。
先生は、
色んな意見があるだろうから他の先生にも相談してみると言っていたが、
短期間に次々と再発する場合には本当に抗がん剤がいいんだろうか?
治療法は飼い主が決めることだけど、
私は間違った選択をしたんじゃないだろうか?
やってみなきゃわからないことは分かっているが、
抗がん剤はまだ早かったんじゃないか・・・
でも、やらなかったらどうなる?
ペットの癌も遺伝だそうだ。

ももこは今月で8歳だよ。
まだおばあちゃんじゃない。
子供の頃はブスだブスだと言われたけど、
5歳を過ぎた頃から可愛くなった。
お願いだからおばあちゃんになるまで生きて。
泣くなって言われても泣かずにはいられないよぉ。
ある人が、
「吐き気が出たら食べられなくなるね」
そんなこと言わないでよ。
悲しい
涙が止まらないよぉ

上は午後書きました。

下は深夜です。


先生がどうしたらいいのかあまりにも悩んでいたようだから、
セカンドオピニオンについてや、
腫瘍専門の先生にメールで聞いたりしたが、
こんなこと返事くれるわけないよね。
今の先生を信用してないんじゃなくて、他の意見も聞きたかった。
月曜日までに腫瘍科のある病院で診てもらおうとも思ったが、
病院に行ってまた針を刺されても良くないし、ももこも喜ばないだろう。

夜、光線を当てていたら左耳に見つけた。
また増えちゃった。
しかし、膿みたいのが出た。
ほっぺの2つにも膿のようなものが溜まっている感じ。
抗がん剤のせいなんだろうか?


もうここまで続くとショックとかガックリはしないですね。
現実を受け入れよう・・・かな。
もしかしたらあるサイトにあったように、
この病気は免疫力を高めるとヒスタミンの生産の引き金になる
ってのは本当なのかもしれない。
先生方に聞いても「それはないでしょ」と言うけど・・・

夕方になってハーハーし始めたが、夜遅くになったら止まったが、
突然しゃがんだと思ったらおしっこをした。
ピトピトピトを3箇所で・・・
今までなら申し訳なさそうにするのに今日は全くなかった。
今までも時間をみては一緒に洗面所のトイレに行っていたが、
今日は時間があきすぎてたのかな。ごめんね。

朝ご飯を食べた食後にウンチをした。
昼前にベビーカーでお散歩。
ハーハーはたまに出るがガーガーにはならない。



Copyright©by.pugyan.net All right reserved