Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

17日 15日

左頬上
膿袋みたいなのがなくなった

左頬下
赤身は引いてきたが
膿のような物がたまったのが見える

左耳
膿みたいなのが出たら
かなり落ち着いている

右肩
小さくなった

右腰
かなり小さくなった

右太もも
じょじょに小さくなってきた

03/10/16

朝から普通のももこだった。
抗がん剤治療をしているとは思えない。

昨日も夕食後すぐにお漏らしをした。
今朝も食後にまたお漏らしをした。
お水の飲みすぎとご飯でお腹がパンパンになると出てしまうようだ。
その後、「おえ」とやったので、もしや嘔吐が始まったか?と思ったが、
気のせいだったみたいだが、今後のことを考えて、
古着を雑巾用に細かく切り、
先日買ったばかりのラグマットも簡単に洗えるように半分に切り、
タオルケットも半分にした。
ダイニングテーブルは部屋の隅に置いてソファーでふさいだ。
お漏らしもゲーもピーも好きなだけその辺でして良いぞ!!
準備OKです。


でも、吐く様子もないし、ウンチも普通。
変わった所といえば、イボが小さくなったことくらいだ。
肩と腰はかなり小さくなった。
昨夜破裂した耳のも落ち着いている。
このまま副作用も少なくイボも消えて、再発しないといいなぁ。

昨日から、以前から与えていた
プロポリス、Q−10、アガリクス(サメ軟骨はまだあげていなかった)をやめた。
ビタミンCとEとフラックスオイル、ウコン、ビール酵母は与えている。
(クランベリーは肝臓に負担がかかるため中止)
光線は一日3回くらいにした。
(健康維持や他の癌は免疫力を高めることはとても良いことです。これは私が勝手に判断してやめただけです)

歩き始めて4歩目くらいでよろめく。
まだ貧血ではないはずだから足腰かな?
それと、前足をなめはじめた。
ステロイドを飲んでから2週間くらいの時になめたから、
まさかもうステロイドの副作用?と思って先生に聞くと、
可能性はあると言われた。
抗がん剤にするかどうかのときに、
このまま再発する度にステロイドを飲み続けることも怖い・・・と言われたが、
確かにステロイドも怖い薬だ。
でも、今回はそのステロイドが倍になっている。
前足の肉球が腫れたように見えるんだけど、気のせいかな?
歩幅もかなり狭くチョコチョコ歩き。

外に出たがるから、夜トイレをかねて外に出た。
歩く事はあまりせず、隣りのビルの玄関の階段に抱っこして座わり
通行人を見ていた。これだけでも気分がいいらしい。

夕食後はすぐに部屋に置いたトイレシートに
何度もトイレをさせたら漏らさなかった。

今日は泣かなかった。
前向きに頑張るときめたんだから泣くな!と言い聞かせながらだけど・・・
だが、夕方から自分の持病の乳が激痛で参った。
明日は自分の病院に行こう・・・


朝起きると同時にウンチをした。
いいウンチだ。



Copyright©by.pugyan.net All right reserved