Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

11日12日 6日7日

03/10/10
光線療法器を買った。免疫療法についてはこちら
見た目は古臭い療法器ですが、かなり効果があるようです。

今度のステロイドはお腹が空くらしく、キッチンから離れない。
水とご飯でお腹がパンパンなのにまだ食べると言う。
歩き始めにふらつく。
太もものイボは昨日の針検診でちょっと大きくなっていた。
腰は変わらないが、背中ははっきり分かるようになった。
光線療法で消えて欲しい。

朝6時過ぎに外に出てウンチとおしっこをした。



03/10/9
今日はN大の動物病院に行った。
朝7時半過ぎに出て帰ってきたのは5時半だった。
ももこの検査の結果が出るのは午後3時と言われたので、
仕事人と江ノ島に行き、神社でお参りをして、
新しくなった展望台に昇り、江ノ島丼を食べて過ごした。
その間も辛くて涙が出そうだったし、江ノ島丼も食べ切れなかった。
天気もよく、海がきれいだった。
午後2時に病院に戻ったが、呼ばれたのは4時。

大学病院での結果はこちら

江ノ島でも歩いたし、ももこの事もショックな結果だったので、
本当に疲れた一日だった。

9日は私の誕生日。
毎年お祝いすることもプレゼントも何もないが、
今年は仕事人がももこの病院に付き添ってくれた。
初めて役に立ったのだが、
2年前の誕生日の晩は仕事人が吐血で入院。
今年はももこの告知。
5年前の10月25日のももこの誕生日には、
足に入れてた釘が折れて手術。
6年前の年末は、ももこが足の手術で入院中に仕事人が吐血入院。
我が家の秋は最悪だ。


病院に行く前にウンチが出た。


03/10/8
腰のおでき?が気になる。
今日はちょっと大きくなっていたけど、いつものおできかな?

朝晩のご飯もしっかり食べて、ウンチも出た。
午後、ニンジンとリンゴとヨーグルトのジュースを飲ませてアガリクスを飲ませる。
タムが美味しそうに飲むのを見てから飲んでいる。

夕方外にだしたら歩きながら沢山おしっこをした。
出にくいからいつも溜まっているようだ。
これでは膀胱炎になってしまう・・・
腰の治療もN大がひと段落してからじゃなきゃ無理そうだ。
うんちやおしっこの出が悪い腰の神経の治療は、
レーザーでかなり回復するらしい。

明日はいよいよN大だ。
通える範囲に大学病院があることは良かったが、
果たしてここまですることが犬にとって良い事なのかわからなくなってきた。
大学病院に行かなくても良くなっている犬は沢山いる。
私が癌だったら、延命治療はしないでほしい!と思っているが、
紹介状を書いてくれる病院があって、通える所に大学病院があるとなると、
行かないわけにはいかない。
でも、大学病院に回されることはあまり良くないことなんですよね。

両親がふとした所で知り合いになった
世田谷の獣医師夫婦にももこのことを話したら、
一度来なさい・・・といわれたらしいが、西洋医学以外の治療もする病院らしい。
こんな時によく獣医と知り合いになったものだ。もう少し調べてみよう。

明日は検査三昧らしいです。
朝ごはん抜き。
これはただのおできで、抗がん剤も放射線も必要ないと言われたい。



Copyright©by.pugyan.net All right reserved