Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

12月8日 12月6日


分院内は暑いのでたまに外に出た

尿パックの下にもひもを付けてみた

光線と扇風機

気持ちいい〜

03/12/7 (日) 

今日は昨日までと違って朝から元気だった。
抗がん剤で体調が悪くなると昼過ぎくらいまでおしっこの出が悪かったが、
今日は顔色もいいし朝からおしっこも良く出た。

12時頃、使わなくなった点滴パックを持って分院に行ったが、
暑かったから洋服を着ているももこはハーハーだ。
分院は混んでいたから帰ろうと思ったが、
本院から手伝いに来ていた介護士さんと
ついしゃべっていたら待つことになってしまった。

ももこの隣りに14歳の寝たきりハスキーがいた。
この子もカテーテルだとかで、早速持ってきた点滴袋が役に立った。
その後もいろんな飼い主さんと話したが、
東京の中野から電車で通院している犬もいたし、
9月にももこが手術した晩、4年前に肥満細胞種でA大学に通い、
手術と抗がん剤をして以来再発していないと言うシュナウザーにまた会えた。
嬉しいねぇ。
ももこもこのシュナウザーと同じように再発しないで頑張るぞ!
しかし、昨日までぐったりしていたももこを
これ以上ハーハーガーガーで疲れさせるわけにも行かないから、
3時間待ったところで帰ることにした。
出張から帰ってきていた仕事人に向かえに来てもらって家に戻ると、
留守電に すみません の伝言が入っていた。

ももこだけじゃなくてタムの喉も診てもらおうと思いタムも一緒。
2匹を連れて行くのは疲れます。
ももこのおしっこを捨てに外に出るとタムはピーピー鳴くし、
みんながももこの話をするとベビーカーに乗ったタムはいじけてお尻を向けるし、
ピーピー鳴きながら抱っこをせがむしぃ〜前はこんなんじゃなかったのになぁ。

ピーピータムとガーガーももこの側にいるのは、ホント・・・疲れる。
数時間でいいから静かなところで爆睡したい。

尿のPHは7くらいになったが、昨日まではヘモグロビン反応が凄かったのに、
今日は赤血球反応になっていた。
抗がん剤を始めて約2ヶ月だから、そろそろ赤血球も気をつけなきゃ
夜、タムをお風呂に入れた。


ウンチ=自分で1回。夜麺棒で1回。
おしっこ=今日は調子がいいのか朝からよく出た。


抗がん剤で調子が悪いときは、
朝食で水分を沢山与えても午後にならないとあまりおしっこが出ないみたいだ。
12月8日 12月6日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved