Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

12月7日 12月4日5日


調子悪いよー

自分から光線をチンチンに当てるタム
ネットで購入
03/12/6 (土) 

今週末も仕事人は出張でいない。
今日も、ももこの調子が悪いらしくぐったりと寝たままだった。
でも、食べ物を見たり食事の時間になると大騒ぎ。
まな板の上に肉が乗るとバタバタギャーギャー大変だ。

調子が悪いときは顔の毛が寝たようになる。
イライラするのかタムが近寄っただけで声は出ないけど がうぅ とやる。

今日も寒いのにちょっと動くとハーハーになるから暖房がつけられない。
そこで、ももこをリビングに寝かせ、仕事部屋に遠赤ストーブをつけることにしたが、
なぜかももこさんもこの部屋にくるんだよねぇ。もーぉ

午後、昨日もらった人間用の尿袋を付けてみた。
最初は逆流するようにみえたが、
水を入れてテストをしてみたら大丈夫そうだったからももこに付けてみた。
う〜〜ん いいいい。いい感じ。
溜まった尿を捨てればいいし、
点滴の管も無くなったから短くなったし、それに軽い!!
5枚で3000円は高いかもしれないけど、
点滴容器に400mlも溜めて持ち歩かなくていいし、それに衛生的。
1パックで1週間は使えるそうだ。さっそく注文しよう。

おしっこが膀胱に溜まらなくなってから自分でウンチをするようになり、
ウンチをするときに踏ん張っている。
確かに、膀胱におしっこがパンパンに溜まっていたら
踏ん張る事なんかできないよねぇ。

午後、目を離したすきにももこのカテーテルと点滴管の接続が外れた。
その時に管を引っ張ったから膀胱から血が出てしまった。
せっかく良くなってきたのにガックリ・・・
このレッグバッグなら大丈夫かな?でも、気をつけなきゃね。


ウンチ=自分で1回。
おしっこ=午後からレッグバッグにした。


レッグバッグ


コーラの容器に溜めてみた
これは軽いし、すぐに溜まった尿を捨てられるから便利です
12月7日 12月4日5日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved