Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

12月11日12日 12月8日


分院に行った


毎度の扇風機と光線
仕事人がやるときは
なでていないとと怒ります


03/12/9 (火) 

午後2時頃、分院から電話があり、
日曜日のお詫びと今日はすぐに診られると言われたから、
介護ショップに寄った後、病院に行く事にした。
ベビーカーにもタムを乗せて介護ショップに行くと、
ショップと言うよりも事務所みたいなところだから、
ベビーカーに乗ったもタムを見た事務員さん10人くらいが
わーわーと立ち上がって喜んでくれた。
それと、犬にレッグバックを使うことに驚いた
ネクタイをした男性まで出てきて関心していたが、
犬用を商品化しようとでも思ったかな・・・?笑

次に、分院に行った。
レッグバックは大好評!試供品を渡しておいたから病院でも使うようになるかも・・・

ももこは膀胱を洗ってもらった。
ボールに入れた生理食塩水を注射器で吸い取ってから管に入れる。
喉が渇いたのか、ももこは側にあった生理食塩水を水と間違えて飲んでしまった。
その後、ボールに入れた水を見せてもなかなか飲もうとしなかった・・・爆
腰にレーザーを当ててもらった。
レーザーをやってくれた先生は獣医1年目。
今でも週1回大学の病院に行っているから色々と情報を聞きながら、
くだらない話でも盛り上がりすぎて診察室は大騒ぎ。
おまけに、ももこのガーガーもあるから側で診察している先生と飼い主さんも大声だ。
失礼しました・・・
タムのタマタマはちょっと硬めだけど、まだ去勢するほどではないと言われた。


ウンチ=部屋で1回。夜麺棒で1回。
おしっこ=良く出た。PH6。潜血反応なし。




歩き散歩でウンチが出た〜

おしっこ袋を下げながらも
プー輔を追い回して腰に乗るももこ


03/12/10 (水) 

今日は朝から元気だった。
午後、久しぶりに郵便局まで歩かせた。
途中ウンチをした。外ウンチは久しぶりだね〜〜〜
踏ん張り方もいいでしょ!

夕食後、プー輔の脇をガブガブやっては腰に乗ろうとする。
おしっこ袋下げてまでそんな事しなくていいってぇ〜〜
まぁ、元気な証拠だね。

おしっこが膀胱にたまっていないから、体重は12kだけど、
なんとなく痩せたようにも見えるが、やつれたようにも見える。

ここ数日は、イビキも少ないし無呼吸もひどくない。
お陰で私も少し眠れるようになった。
来週はまた抗がん剤だから今のうちに寝溜めしとかないと!

タムが興奮気味で困る。ももこにせまると怒られるから、プー輔の腰に乗る。
私が怒ると私のところに来てせがむ・・・年に2回くらい狂ったように興奮するんだよね。
その時期だから前立腺も大きくなってるとかじゃないのかな?


ウンチ=散歩中に1回。夜麺棒で1回。
おしっこ=昨日洗ってもらったのが良くなかったのかな?
PH8で、潜血反応大有り。色も濃い。
洗うときにお腹をもみもみしないでって言ったのになぁ。
12月11日12日 12月8日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved