Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

10月2、3日 26.27.28.29日



新たなイボで目立つのは
2つだけになった
03/10/1
今日も病院から電話がないから、こちらから電話をすると、何の挨拶もなく、
【10月9日の午前10時にN大で検査で、14日に放射線です】と言う。
月曜日は電話できなくてすみませんも、ももこはどうですか?もない。
9日までにはまだ日があるから、それまでに傷の診察はどうするのかこちらから聞いたが、余計なことはしゃべりたくない様子だった。
頭に血が昇るというよりも血の気が引いた。余計ことは話さずさっさと切った。
プー輔とタムは病気しないでね〜〜
午後、ベビーカーにももこを乗せて外に出ようとエレベーターに乗ったとたん、
ももこがウンチをした。こんなときに限って途中で2人も乗ってきた。くさ〜ぃ。
でも出て良かった。
朝ごはんは残したが、夕飯はしっかり食べてくれた。
残すのは野菜が細かすぎるもわけでもないらしい。 
ステロイドを飲んでいると怒りっぽくなるそうだが、味覚も変わるのだろうか?
やたらとご飯の匂いをかいではチェックしながら食べている。
生ラム肉がお気に入りらしい。

昨日は仕事しながらグルグルとめまいがして、
今日は肩も首も全身が痛かったけど、
ももこが夕飯を全部食べてくれたのを見たら元気になった。単純な私。
夜、ももこのハーハーがひどく、
窓を全開にしていると人間は寒すぎるし、ももこも落ち着かないようだし、
私もあまり食べていないから外にご飯を食べに出た。
ももこを残して出るのは気になったが、
今までと変わらない普通の生活にしないと、プー輔とタムがおかしくなってきた。「お土産もってくるね〜」といつものように出かけた。

ももこのお腹がいつもより出ているように見える。食事前でもパンパンだ。
明日もひどかったら病院に行こう。




肥満細胞種だと傷のつきが悪いのに
場所が場所だけにもっとつきが悪いらしい


カミソリ負けにできたイボは小さく
なってきたが大きいイボは変わらない。
03/9/30
今朝のご飯も残した。プロポリス入れてないのに・・・
でも、今日は病院の疲れも取れたのか少し元気だった。
ステロイドのせいで起きるとハーハーと息は荒いし、麻酔のチューブのせいで喉もゴロゴロしているが、天気も良いから外に連れ出した。
スタジアムの公園でタムは走り回り、ももこはおしっこ。
郵便局の人達や知り合いに心配してもらって幸せもののももこさん。

夕飯は食いつきは良かったが、すぐに溜息をついてはご飯を見つめていた。食いつきが悪いのと残した原因は、ステロイドで喉が渇いて沢山水を飲むからだった。食事前にガブガブ飲んでたら、食いしん坊ももこさんでも食べられないそうです。なーんだ。という事で、明日からは食事前には水を飲ませないことにしよう。

病院の看護士?に、「ももちゃん太ったねぇ。癌だったら少し痩せるね」
と言われたが、癌で痩せることなんか良い事じゃないはずだ。
””絶対に病気が原因でなんか痩せさせないぞ!””

今日も病院から電話が無いからこちらから電話をしたら、担当の先生が3人共休みだった。昨日は手術が立て込んでて忙しかったらしいが、電話を待ってる身にもなれ!イボの発見は早いのに、その後が長すぎる。お陰で気持ちの整理はできるけど、治療が先になるのは悲しい。この病院は人は多いけど患者が多過ぎるのか忙しすぎる。何時間も待たずに、ゆったり治療をしてくれて、頼もしい獣医がいる病院はないのかなぁ

しゃがむと足も腰も痛いのか、
しゃがんで居る事ができないようで、歩きしっこになってしまう。これは、お漏らしが始まった今年の3月頃からだ。お漏らしは直ったが、歩きしっこをするとシートから外れるため途中で止めてしまう。 今日はうんちが出なかった。今夜はたっぷりのオリーブオイルで玉子焼きを焼いて与えてみた。明日は出るといいね。
(ここをアップした後私がお風呂に入っていたら洗面所のトイレにももこが来てうんちをした。トイレでするのは何ヶ月ぶりだろうか・・・pm11:30)


協和アガリクス茸ゴールドを注文。サメ軟骨はどこのが良いのかわからない。ペット用の協和アガリクス茸や、協和アガリクス茸とサメ軟骨が混ざった物もあったが、人間用も高いがペット用はもっと高かった。でも、中身は同じなので人間用のにした。
アガリクスとサメ軟骨での効果はあるらしい。
ももこはスヌーピー通帳を持っている。かなり貯め込んでいてみっちゃんに80万も貸すくらいだから、いくらかかってもいいから絶対に治す!

10月2、3日 26.27.28.29日



Copyright©by.pugyan.net All right reserved