Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

18日 16日









03/10/17

今日は私が病院にいくため早起き。
ご飯を上げて出かけようとすると、3匹が大騒ぎし始めた。
いつもなら「お留守番」と言うと静かになるのに、ももこが異常に騒いでいた。
「お留守番」はプータムに言ってることで、
自分は一緒に行くものだと思ったらしい。
「お買い物に行ってくる」と「おみやげ」と言うと誰も玄関までこないのに・・・

午後、光線をお腹に当てていたら画像のような凄い顔をして寝ていた。
気持ちがいい顔なんだろうけど、
ちょっと見たくない顔・・・なのですぐにやめさせた。
この後モジモジと顔をタオルにこすり付けていたら、ベロから血がでていた。
「血が止まらなくなる」、「口内炎になって食べられなくなる」と不安に思っていたら、
すぐに血は止まり、ご飯もバクバク食べていた。(心配しすぎ?)

その夕食後に嘔吐物があってドキッとした。
でも、タンが入っていたからプー輔だろう。
だが、他にもまだかなり吐いてあった。
ももこのご飯はフラックスオイルが大目だから匂いで分かるので、
吐いた犯人はプー輔でした。
タンを吐くような咳をしたときに全部でちゃったらしい。もったいない。。。
でも、ももこかもしれないから、薬が入っているかもう少し確認するべきだった。
薬を吐いてたら大変だもんね。

夕食後もキッチンに座ったままだから、
1個398円(高かったがこれしかなかった)もするブロッコリーを上げたが、
パグの食べ方はきたないですねぇ。
マットはブロッコリーのかすだらけ。
それでもまだ足りないのか、水の前に座り込んで水を飲んでいた。
お腹がパンパンパン (いつもはルイボスティを飲むが今日はイオン水)
全部吐いてしまったプー輔もブロッコリーをむしゃむしゃと食べていた。
そりゃそーだ

昨日半分に切ったラブマットは、早速役に立ちました。(泣)
リビングに作ったトイレでおしっこをしたのはいいが、
歩きしっこが始まりそのままマットの上に・・・
出ないより出たほうが嬉しいから、黙って洗濯機に放り込んだ。

リフォームはまた当分先になってしまったが、
床だけはコルクに張り替えることにしたが、
床暖房は暑くて駄目そうなのでやめ。

昨日は夕方から持病の乳が激痛で、夜もほとんど眠れなかった。
痛み止めをもらったら嘘のように楽になった。
こんな時にもーぉ。なんだけど、ちょっと疲れが出てきたかな。
まだ早いっつーの。
しっかりしろ飼い主!

今日も以前と変わらない普通のももこだった。
イボも小さくなってるし、頑張ろう〜ももこ

今朝も起きると同時にウンチをした。
いいウンチだ。



Copyright©by.pugyan.net All right reserved