Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

23日 21日




抗酸化作用のある
ルイボスティ
注射器で与えながら
光線を当てます。










ソファーの上のタムと
一人で光線を浴びているももこさん
真横から扇風機
















03/10/22


朝、勢い良く起こしたがウンチは出なかった
貧血になってたらこんなことしちゃ駄目じゃ〜んとあせった。
でも、元気良く起きてきてくれて良かった。

ウンチは出なかったが、朝ご飯も食べておしっこも出た。
出たと言ってもほとんど垂れ流し状態。
以前は、「あ、出ちゃった」と言う顔をして隠れたのに、
最近は「?」もない・・・「ま、あっこちゃんが喜んでるからいっか」ってな感じ。

私が朝の用事でトイレに入るとももこも付いてきて、
私の目の前でウンチをした。連れウン〇・・・爆
その後も一日中垂れ流ししっこをしていた。
出ないよりは良いけど、一日中ももこのしっこの掃除だ。
お陰で床はきれいになったけどね。
それに、雨で外に出られないから良かった良かった
老後の世話をしてると思えばいいんだ!!
(垂れ流しでも一応腰は低くする)

抗がん剤を使ってからおしっこの匂いも臭くない。
身体の中で作られる物をなんでも退治するからかな?

今日は一日中元気だった。
朝から ももこ ももこ だったせいか、タムがいじけ気味。
午後、タムをお風呂に入れてあげた。
その後、ももこを光線に当ててたら、
ソファーのクッションを2枚重ねた上に乗っていたタムが
「あーう〜ぎゃ〜〜」 『僕もやりたいよ〜』 と言う。
こんな時に限ってももこは嫌がらずに浴びている。
いつもはヨーグルトアイスなのに、
今日はルイボスティを注射器で飲ませたら、
これが美味しいのか飲みながら浴びていた。
そろそろ変わってあげたら?と言ってもどかない。
仕方なくももこにはどいてもらってタムに光線を当ててあげた。
5分もすれば【もーいい】と逃げるんだけどね。
その後プー輔に当ててあげると、
仰向けのままずーーーーっと寝ている。
特に今日は雨だったからお日様に当たるのは気持ちいいもんね。
この光線は、放射線の元になった機械で、
紫外線とかを除いた太陽と同じ感じの光です。
(歴史ありすぎでデザインも昔から変わらない機械)

今日から私の歌が変わった。
ももこ頑張れ〜♪ は同じだが、
白血球頑張れ〜♪ 
抗がん剤は、いい所はいじめずに癌だけやっつけろ〜♪
血液頑張れ〜♪
副作用になんかに負けるなももこ〜♪
疲れる歌だが必死です。

只今、午前0時半ですが、ももこさんは腹が減ったと訴えております。
扇風機を浴びながら・・・
私は、熱燗飲んでるので平気です。(いつもと変わりない生活にしなきゃ)
でも、あちこちにサロンパス30温感を貼りながら・・・

今日のももこは、おしっことうんち以外は昔のままです。
このまま頑張って癌に勝ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

* おしっこ と トイレ *

プー輔には小さいころから小便の事を 「おしっこ」 と教えていた。
だから、ももこに 「おしっこ」 と言うと、プー輔がする。
そこで、ももこには 「トイレ」 と教えた。
トイレシートの上でも、外のその辺でも私が指を刺したところに用をしてくれる。
ももこには部屋に置いたシートに指をさしながら
【トレイしてください】と言うとしてくれます。
これを定期的にやれば、垂れ流しないんですけどねぇ・・・


朝、私と一緒のトイレの中でウンチをした。
おしっこはほとんど一日中部屋で垂れ流し状態.



Copyright©by.pugyan.net All right reserved