Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

26日 24日





ばあばになでろ攻撃中








03/10/25

今日は、ももこの8歳の誕生日。
ばあばも来て一緒にケーキでお祝いをした。
プもタムはイチゴのショートケーキです・・・・・・・・
クリームを除いたイチゴとスポンジ部分をプもタムに上げた。
こんなに食べたのは初めてだね。
だが、
このケーキがいけなかったのか、それとも満足したのか、
夕食の支度中もベットで横になりながら待っていた。(考えられない)
血糖値上がりすぎて調子悪くなったのかな?
それともただの満足?
夕食後はハーハーしながらぐったり寝ていた。
光線を当てても寝たまま。
まさか・・・とは思ったが、時間が経ったら良くなっていたけど、あせった・・・

お腹がパンパンなのは、去タン薬のせいかな?
ハーハーが多いのもステロイド(プレドニン)のせいじゃなくて、
気管支拡張剤や去タン薬の影響かもしれない。
やめちゃおうかな・・・
タンは今までだって自分で切ってたし、
抗がん剤とプレドニンを飲んでるから
気管支拡張剤や去タン薬を飲まなきゃいけないわけでもなさそうだし。
今回ばかりは処方された薬は必ず飲ませなければいけない物だと思っていたが、
次回からは「なんで?どうして?」と、いつものように聞こう。


夜、プー輔が私をいつものように追い回したから、
ばあばも寝てるし、うるさくないようにすぐに抱きかかえたところ、
そのまま息が止まってしまった。
プー輔は、怒られたり急に私が動いたりすると息を止める癖?がある。
今日も私を追いかけて怒られると思ったのか息を止めたらそのまま止まってしまった。
ベロが奥に入っちゃうのかな?
プー輔〜〜〜プー輔〜〜とたたきながら呼び、
指を口の中に突っ込んだら生き返った。
以前にも2回くらいこんな事があったが、夜はリードにつないでおく事にした。
ティッシュで目やにを取ったり、仕事人がいると私を追い回すプー輔です。
しかし、プー輔の息が止まってるのを
ソファーで横になりながら目の前で見ていた仕事人は、
ただ呆然と横になったまま見ていただけ・・・
びっくりし過ぎて何もできなかったのかもしれないけど、頼りにならない奴だ。
生き返ったプー輔は、すぐに私を追い回そうとしていた。懲りない奴だ。


私のパジャマと上着を母に貸したら怒るタム。
オフ会で私の上着を友達に貸したときも怒って凄かったっけ・・・

今日は2度外に出したがウンチが出ない。
おしっこの垂れ流しは一度も無かった。


不飽和脂肪酸は、オメガー3(リノール酸)、オメガー6(リノレン酸)、オメガー9の3種のオイルに含まれています。
オメガー3、オメガー6のオイルは身体では生産されない成分なので、食事や健康補助食品から摂る必要があります

この病気について知れば知るほど怖くなる。
一生仲良くお付き合いだなんて嘘だ。
いい話しも多いけど、
悪い話しは誰もしないもんね。



Copyright©by.pugyan.net All right reserved