Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

27日 25日

足を広げた時に
滑らないように買ったゴムシート
みっともないけど
今の我が家はももこ使用なので
どーでも良い。


お腹が横に膨れてる

なのにこんな狭い所にも入ります。
入れます、かな?
03/10/26

昨夜、苦しそうに寝ていたのはウンチが出なかったからなのかな?
朝ご飯の後たっぷりとウンチをしてからベットで静かに寝ていた。
ベットで寝るようになったのは、調子が悪いとかではなく
気温が下がって寒くなったからみたいだ。

午後、ホームセンターでゴムのシートを買ってきた。
ボコボコしてるからこの上でならおしっこをしても足が滑らない。
最初はいつものように少ししか出なかったが、
夜になってジャージャーとおしっこが出た。
それはそうと、垂れ流ししっこが昨日から全くない。
定期的におしっこをさせても垂れ流ししっこをしてたのに、昨日も今日もない。
なぜだ?

夕方タムと外に出た。
ももこは嬉しそうに走っていた。
手術する前よりも歩きが早くなったのは、
ゆっくり歩くよりも少し早歩きの方が楽みたい。

明日は3回目の抗がん剤の注射に病院に行く。
2回目を打ったときに、そろそろ副作用が出るとだろうと言われたのに、
今回も副作用と思われる症状は出なかった。
それはとっても嬉しいことではあるが、
抗がん剤治療でとても効果が出ていると思ったら急変する・・・
なんて書いてあるサイトを見てしまったから気は抜けない。
しかし、人間と違ってペットは副作用が出にくいとは聞いていたけど、
本当に出にくいんですね。

気管支拡張剤と去タン薬を今日は朝晩飲ませなかった。
1日くらい飲ませなくても変わらないかもしれないが、
タンでゲホゲホするのは、薬を飲んでるときよりも少なかった。
日中は暑かったけど、ハーハーしてもすぐに良くなったし、
走って帰ってきてもガーガーしなかった。
確か、1回目の手術の後から飲み始めた薬で鼻の下が赤く腫れた。
2日くらいで治まったから続けて飲ませていたが、
これは去タン薬(ダーゼン)の副作用だったのかな?
今回飲んでいるムコソルバンの副作用に腹部膨満とあった。
お腹がパンパンだったのはこのせいかな?
でも、1回目の手術の後もパンパンだったから違うか?
ウンチとおしっこが溜まっているからだとばかり思っていたけど、
言葉が話せない犬の副作用を見分けるのは難しい。
明日薬についても相談してみよう。

ももこがこの病気と判ってからまだ1ヶ月ちょっと。
なのに何年も騒いでいるような気がする。
毎日日記を書いてるのに、大事なことが書いてない。
誰が見てるか分からないってのもあるが・・・

明日は5時起き。
プー輔とタムは母が見ててくれるから安心だ。タムは母にべったり。
今日はいい加減疲れたので早く寝たいけど、
光線やって、ヨーグルトとアガリクスとサメ軟骨とウコンを飲ませなきゃ。


朝食後に沢山ウンチが出た。昨日出なかったから最初のは硬かった。
今日もおしっこの垂れ流しは一度も無かった。



Copyright©by.pugyan.net All right reserved