Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

29日 27日

下画像は上画像の時のタムの顔

幸せそう

1時間経ってもまだ一人で当たっていた

左頬


途中で切れてますが
読める方は読んで見て下さい
03/10/28

今日は朝から雨。
昔から気圧の関係で体調が悪くなるももこだったが、
今年に入ってから気圧に左右されることが無くなったようだ。
でも今日は一日良く寝ていた。

気管支拡張剤と去タン薬をやめてから、
やっぱりタンでゲホゲホすることがなくなった。
ハーハーも寒かったからなのかしなかった。
光線を当てて20分くらいしたらハーハーし始めたが、
伏せをしておとなしく当たっている分には全くしない。
今夜は一人で1時間以上も当たっていた。
当たりすぎたのか、終わった後は疲れてフラフラ。

光線療法は、病院でやるレーザー治療ほど強くはないが、
長期間当たる事で同じ効果が得られる。
だからこれも放射線の一種なんだよね。
でも、黒くならないしハゲないし逆に抗がん剤使ってるのに毛が伸びてきた。
白血球が増えたのもきっと光線のお陰なんだろうが、油断しちゃいけないね。

担当医は、数値は上がるし副作用が出ないことに喜んでいる私に、
「副作用が出にくいんだね」だけ・・・
なんかもっと言い方ないのかなぁ〜
まぁ、抗がん剤なんか使ってるし、ぬか喜びさせちゃいけないから仕方ないか。
たまたま数値が良くて副作用が出なかっただけだもんね。
急変することだってあるんだから気〜抜くな@飼い主!

ももこのおしっことウンチの出が悪いのは、変形性骨髄症の影響なのだが、
ウンチの出も良くなってきたし、おしっこも沢山でるようになってきた。
いつもの病院でレーザー治療をすると良くなると言われたから、
これも光線で良くなってきているのだろう。頑張れももこ!!!



昼間、ソファーで寝ていたプー輔が不気味な悲鳴上げた。
変な寝方をしていて息が出来なくなっていたらしいが、
もしかしたら夢でも見てたのかもしれない。
悲鳴の後すぐに行くと、ももこも飛んできてプー輔の顔に自分の顔を近づけていた。
プー輔はしばらくボーっとしたままだった。
最近、目の調子も良くないし、年だなぁ〜と感じることが多くなった。
プー輔もそろそろ検査かな。 今年5月のペットドックの結果はこちら
ここに載ってるももこのハゲが肥満細胞種じゃないかと思って
慌てて病院に飛んで行ったんだった・・・
あれから4ヶ月後にまさか本当にこの病気になるなんて・・・
仕事人に抱っこされて光線に当たるプー輔

私を追い回すことをさせないために、プー輔に【約束】と言う言葉を教えてある。
追い回さない=約束
【約束したでしょ、約束約束・・・】これを言うと追い回さない。
賢いなぁ〜プー輔。でも、言わないと追い回すからやっぱりアホだ。


記憶があやふやだが、午前中ウンチをしたと思う・・・なんだか分からなくなってきた。
夕方ウンチが出た。
踏ん張ることをしなくても出るようになった。
29日 27日



Copyright©by.pugyan.net All right reserved