Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

30日 28日

ベランダでウロウロ


久しぶりだねぇ〜
日向ぼっこ


銀行へ行った
ユウスケ〇ンタマリアと記念撮影


途中で切れてますが
読める方は読んで見て下さい
03/10/29

朝から元気。
ベランダで何をしているのかと思ったら、
ウンチをして、部屋に戻ってからはグリーンのシートの上でもウンチをした。
良く出るわぁ
おしっこも良く出た。

今日は25度の夏日だったが、
ハーハーもガーガーもしないし、水もあまり飲まなくなった。
タンは絡まないし・・・
もー余計な薬を飲ませてたことが悔やまれて仕方が無い。

午後、ベビーカーで出かけた。
歩道でおしっこをさせながら歩かせると、元気に歩いたり走ったりしていた。
どこが病気なんだろ?
とても癌で抗がん剤治療をしているなんて思えない。
どーなってんだろ????
お陰で私の気が抜けて調子悪〜

空カプセルを買いに行くといつも【そんな大きいの大丈夫?】と言われる。
砂肝を丸呑みするんだから一番大きいサイズ(1mg)のでも大丈夫だろう。
フラックスオイルはもっと大きいし。

協和アガリクス茸、サメ軟骨、ウコンは、
朝、昼、晩、深夜の一日4回にわけて与えている。必ず食後。
昼と深夜は煮野菜やヨーグルトの後。(乳製品の後でもいいのかな?)
食事の中には、
フラックスオイル、ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ−10、
プロポリス、ビール酵母(Bイースト)、を混ぜている。

同じ病気になったことのあるパグちゃんの飼い主さんから頂いたメールに、
身体の痒みは肥満細胞種の前触れかもしれない
と獣医に言われたと書いてあったが、
思い出すと、今年のいつくらいだったか覚えていないが、
ももこもソファーに横になって身体をこすり付けてもがくことがあった。
ストレスなのか、顔をソファーで拭いているのかと思っていたが、
もしかしたら痒かったのかもしれない。
あ、そうだ。後ろ足で身体を掻きながらもがき出してた。
これも前触れだったのかもしれないですね・・・
耳や脇が痒いとかじゃなくて、どこが痒いのかわからないような感じだった。
ももこはもがきながらアギャーアギャーと声を出していました。
皆さんもこれは覚えておいたほうがいいかもしれません。
でも、前触れのときに何をしたらいいんでしょうね。
身体のチェックは忘れずに!

今はステロイドを飲んでるから毛も皮膚も耳も調子いいです。
ステロイド飲んでるのに普通のおできなんか出来ないですよね。
怖いステロイドをまだ当分飲ませなきゃならないのは辛いなぁ・・・

プー輔は、これを書いているときにも悲鳴をあげました。
クッションの上で頭を落として寝ていたみたいです。こっちも困ったもんだ・・・

朝ウンチ2回。
おしっこはシートからは外れていたが、洗面所のトイレでもしていた。
30日 28日



Copyright©by.pugyan.net All right reserved