Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

31日 29日

お気に入り?









カラヤンのレコードは
子供の頃磨り減るほどよく聴いた
このCDは1200円でした(安











途中で切れてますが
読める方は読んで見て下さい
03/10/30

朝は起こすかご飯にならないと起きないが、
目覚めはいいみたい。

午後、ほとんど毎日行く郵便局まで歩かせた。
往復で200m〜300mくらい?
ちょっと前までのふらつきは少なくなったけど、
滑り止めのちょっとボコボコした床だとこける。
行って帰ってくる間に、心配してくれる人が沢山いる幸せ者のももこさんです。
今日もちょっと暑かったからハーハーはしてたけど、
ガーガーではないし、伏せして寝れば止まる。

夜、たまたま付いてたたけしの番組で、
余命1年と言われた脳腫瘍の男の子が治った話しをやっていた。
免疫力アップに【モーツアルト】・・・モーツアルト効果ってのです。
それと、キス。
唇の触れ合いがいいらしいから犬とはどうなんだろ?

それと、癌と戦うイメージをする。
これは犬には無理だけど、私はももこに
【負けるな!癌なんかに負けるな!絶対に勝て!ももこなら大丈夫!】とか、
サプリメントや薬を与えるときにも、
【アガリクス1号頼むぞ!ウコン肝臓を頼むぞ!サメちゃん頼むよ〜ぉ・・・】
などと言いながら上げるんです。

最初の頃は、私が頑張って治してみせる!と思っていたけど、
ももこ自身が戦わなければ駄目だと思い、
【あっこちゃんの側にいたいなら、ももこが頑張らなきゃ駄目!
戦え、戦うんだももこ〜癌なんかに負けるな〜ばあちゃんまで生きろ〜】
と言うようにした。
ももこは病気なんだと自覚(できるかわからないけど)させて、
常に私を気にしたり、追いかけるようにさせる。
昔はよくやっていたけど、
年とともにしなくなった私のトイレにも付いてくるとか、
お風呂の時は脱衣所にいるとか・・・
ちょっと離れたところから、【ももこ〜〜〜】と両手を広げて呼び、
わーいあっこちゃ〜ん〜〜と走り寄らせる。(この時嬉しそうに走しるんです)
今まで以上に私から離れたくない、側にいたいと思わせる。
(昔から私にべったりだったけど、タムがきてから家では寄って来なくなった)

そうそう、番組終了後すぐにモーツアルトのCDを買ってきました。
(レコードはあるけどモーツアルトだけのCDはなかったので)
さっそくかけてみると、ももこは床に転がってスヤスヤと寝始めました。
音感のいいタムも気持ちよさそうに寝ています。
プー輔は。。。しばらくウロウロしながら耳をかいたりしてたから駄目かな?
私も久しぶりに聴く。
最後に聴きに行ったのは去年の夏のドミンゴのオペラだ。これ
ふじこへみんぐも行ったけど、私は若いピアニストの方が好きだ。
あれ、変な闘病記になってしった・・・光線やらなきゃ。

免疫力:1日15分モーツアルト、ニューエイジ、ジャズ、印象派(ラベル)などの音楽を聴くことで、癌などに対抗する免疫システムの強化に役立つことが発見されています。
手術:イギリスの病院でなされた研究によると、手術時に局所麻酔と音楽を併用することによって、合併症が減り、回復が早まるという結果が出ています。(モーツアルト効果リソースセンターから専用のテープセットを$30で注文することができます:US#)

ここに載ってるCDかわからないけど、早速アマゾンで購入。
The Mozart Effect series Vol.2 と  Vol.3

今日も午前中に2回、大量のウンチがでた。
おしっこも出た。
31日 29日



Copyright©by.pugyan.net All right reserved