Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

11月25日26日 11月22日


呑んだくれてたので
この画像を撮った記憶がない。
寒かったのか起きたらリビングの
ストーブの前の床で寝ていた。
最低の飼い主だ。。。
でも、副作用の咳も減ったから
いいかなと・・・(苦笑)
03/11/23(日)

昨夜はももこのいびきで眠れなかった。
何度も、ももこの寝る場所を変えていたら、
自分からリビングの木のハウスに行って寝てくれた。

やっと副作用と思われる咳がなくなってきた。
薬がなかなか押し込めなかったから喉も腫れていたようだが、
これもだいぶ治まってきた。
この副作用はN大に言わなきゃいけなかったのかな?
ももこの顔は元気な頃の顔に戻った。
犬にも顔色があるんだよね。
副作用で調子が悪いときには白かった。


ウンチは麺棒攻撃で出て、おしっこは外と室内である程度出たがお腹はパンパン。


今日はプー輔とタムも一緒だったが
プー輔と仕事人は車で待ち
タムはももこと病院にいたが
あまりにもタムがうるさいから
途中で車に戻ってもらったが
仕事人は携帯を忘れたため
ももこを抱いて遠い駐車場まで
タムを連れて行った
仕事人は一度も病院には来ず
私はトイレにも行けず
寒い外で震えながら待っていた
役立たずの仕事人だ



今日も混んでたねぇ

ある先生がタムを見て
【何これ?】と言った
古くからいる先生でも
タムを知らないと言う事は
いかにタムが病気をしないかだ
いいことだぁ〜〜


03/11/24
(月) 久しぶりにM動物病院へ行く

今週はN大に行かないから、
磯子のM病院に行って血液検査をしてもらった。
午後1時に出て、帰宅は午後7時過ぎ。
1時半から6時半過ぎまで病院にいた。今日も待った待った〜
倒れそうなくらい疲れたが、検査の結果が良かったからいっか。

血液検査の結果は、白血球が 11,000 正常になっていた。
先週は光線を控えめにしたのが良かったのかもしれない。
ってことは、やはり光線が効いていたという事になる。
抗がん剤で一番怖い骨髄抑制が無いなんて凄い!
白血球が上がるなんて凄すぎだ!
良かった良かった。
それと、問題の背骨と内臓の隙間は今の所異常ないらしい。
問題はおしっこだ。
レントゲンを見てもわかるように、膀胱がパンパン。
カテーテルで採ると、なななんと 800cc もあった。
家を出る前13.1kあった体重が、帰ってから測ると12kジャスト。

←膝蓋骨脱臼で入れた釘半分残

今後は、空っぽになった膀胱に溜めすぎないうちに出すようにしなければならないが、
溜まらないと出ないからねぇ。どうしたものか・・・
半導体レーザー治療をしてもらった。

セカンドオピニオンについての話になり、
A大学の2ヶ月待ちはおかしいと言う事で、もうひとつ別の病院を教えてもらうと、
腫瘍に詳しいある先生のお薦めの病院と同じだった。
それと、
ある先生が毎週金曜日にN大の放射線科に行ってると言うから、
放射線科のガン研究会に入っている先生に
パグの多発性肥満細胞種について聞いてくれと頼んでおいた。
今日も色々と話したが、大学病院が一番とは限らないみたいだ。
A大学に行く前に辻堂動物病院にも行ってみようと思う。

抗がん剤でここまで抑えられたら、もう大丈夫かも!と言われた。
大丈夫であって欲しいよぉ。

白血球が悪性の物で増えたわけじゃないことに嬉しくて涙が出た。
冷え切ってクタクタだった身体も元気になるわぁ〜


ウンチ=午前中、10センチくらいのウンチが出た。
M病院での検査中に10センチ出た。
おしっこ=トイレして下さい攻撃げちょっとだけ。
カテーテルで800cc。その後は出ない。


病院代=27,720円
11月25日26日 11月22日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved