Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

12月15日7回目抗がん剤 12月11日12日


打たせ湯

出前を見つめるプーもも

もタムにせまられ中のプー輔

座り寝しながらの光線

03/12/13 (土) 

今週末も仕事人は出張・・・

朝食からある程度時間が経ったころ、ももこと二人でお風呂に入った。
抱っこしながら浸かるんだけど、
あまり嬉しそうでもないし、元気もなさそうだからすぐに出ることにした。
私が先に脱衣所に出て身体を拭いてからももこを出すのだが、
その間、シャワーの打たせ湯を浴びさせて待たせる。
さっさと拭いて着替えてももこを出るように呼ぶと、お座りしたまま立たない。
どんなに呼んでも立とうとしない。げっ・・・
お風呂は疲れるから体調を見て入れるようにはしてるけど、
今日は判断が間違っていたらしい・・・でも朝は元気だったのになぁ。
別に今日入れなきゃいけないわけでもなかったんだから、
体力使うお風呂になんかいれるんじゃなかった・・・

抱っこして脱衣所に出してタオルで拭き、
抗がん剤のせいで全くと言っていいくらい毛が抜けないから
リビングでドライヤーをかけることにした。
ぐったりしたままのももこさん。さっさと乾かして寝かせた。

しかし、毛が抜けません。
パグは一年中腹立つくらい毛が抜けるのに、ここまで抜けないと寂しいですね。

夕飯の用意が始まると元気に騒いで、バクバクと食べ、
いつものようにプー輔を追い回してから寝たが、
その後、気分が悪いのかあっちで寝たりこっちで寝たりと落ち着かなかった。
その様子を見ながらアガリクスとウコンをカプセルに詰めた。全部で400個・・・

深夜になり私のところに寄ってきてから光線をかけてあげたら元気になった。
腹減った・・・と言い始めたから、注射器で水を飲ませて寝かせた。

そうそう、
レッグバックは外してカテーテルは付けたままお風呂に入り、
出てから新しいレッグバックを付けてあげた。が、あちこちがぬれている。
もしやカテーテルが抜けかかっておしっこが漏れてるのかと調べてみると、
おしっこを出す所を閉めるのを忘れていた。
もーぉアホだね@あたし


ウンチ=朝1回。夜麺棒で1回。
おしっこ=PH7.潜血あり



プータムは何してるの?

プー輔が来るとうなるくせに
真似をするタム

03/12/14
 (日) 

朝から元気。元気すぎるくらい元気だった。
外に出かけようと私に付き回ったり寝たふりをしながら目で追う。
昨日はあんな状態だったし、
明日は7回目の抗がん剤だから寝ててくれ〜と頼んでもきくわけがない。

そんな所に仕事人が帰ってきた。
3匹は大騒ぎ・・・
仕方ないからタムのトイレにももこも連れて行き、
歩道を少し歩かせ、人観察をさせてから戻ると満足したようだ。

ベロの先が切れていた。
最近、ベロの先が乾燥しているからかな?
おしっこにはまだ血が出ている。

久しぶりに 「トイレしてくださー」 と言ってみたら、「何それ?」って顔をした。
膀胱に溜まってないからだろうけど、明日カテーテル外してもらおうかな・・・
あー明日は7回目の抗がん剤だ。予約は4時・・・


ウンチ=朝1回。
おしっこ=PH7.潜血あり。

珍しく仕事人がお土産を買ってきた



ももこがタムに怒るときの
イーダ顔
凄い表情筋だ!

12月15日7回目抗がん剤 12月11日12日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved