Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

12月18日 12月15日




03/12/16
 (火) 

今日も元気なももこさん。
しかし、困った・・・
ももこの病気はガンだけじゃなくて、おしっこが出ない病と骨系の病気もある。

今回のカテーテルについても色々あり、
先生同士の話し合いでM病院で治療することになったが、
カテーテルを入れてくれた先生が僕のところに来い〜来い〜って言うから、
ももこの担当医が3人になってしまった。
でも、今は大学とM病院との間でうまく話し合いができるからいいけど、
ガン治療の病院を変えたらこううまくはいくだろうか?
おしっこも骨もガンも全部うちで診ると言われるかもしれない。
それはそれで良いかもしれないけど、通うには遠すぎる。
再発したときのことや他の病気のことを考えると、
ガン治療の病院を変えないほうがいいのかなぁ?
どーしたらいいんだ・・・


ウンチ=自分でした。量も出た。
おしっこ=良く出た。潜血反応あり。




柿ピーのピーくれ〜

おしっこ重いよ

03/12/17
 (水) ぱぐゃん家7周年!

6年前の今日、
ももこは膝蓋骨脱臼手術で入院してて、仕事人も吐血で入院していた。
あれから6年・・・まさかももこが骨以外の病気になるとは。


今日も朝から元気。
昼過ぎには外に出たいと言われたが、
天気は良くても寒いし、風邪でもひいたら大変だから出さなかった。
抗がん剤の後は何があるかわからない。
元気に見えても油断するとがくっとくるから注意しないと!

夜、外に出たいと玄関に座り込んでいた。
駄目と言うと、珍しく私にくっついて離れない。
タム用のアガリクスをカプセルに詰めているときも、
深夜に仕事人が帰宅してご飯を食べて、私がお酒を飲んでるときも離れない。
まぁ食べ物があるのもあるけど、3時過ぎまでなでろなでろとくっ付いていた。

郵便局で、「ももちゃん最近かわいくなったよねぇ〜」と言われたけど、
親ばか抜きにして確かに可愛い顔をしている。って、やっぱ親ばかか?(笑)
ヤキモチ焼きのタムも、今夜は私とももこの二人だけにしてくれた。
ももこ〜〜負けるなよ〜頑張れ〜〜


ウンチ=朝夕自分で少量のウンチをした。夜、綿棒でも出す。
おしっこ=良く出た。PH7、潜血有。

      
仕事人の膝の上に座り腕にアゴを乗せるプー輔 ・ タム用のアガリクス詰めはカプセルが小さいから手が痛くなる。

12月18日 12月15日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved