Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

12月21日 12月19日


温灸器
最初は煙が沢山出ます
膀胱炎関係のツボは
百会、腎兪、腎棚、腎角
腰のあたりです


分院は全国でも有名な場所にある
昔この建物は屋台村だった


またこの姿になりました

03/12/20
 (土) またカテーテル

結局、昨日は一滴もおしっこが出なかった。
体重12kが12.5k。
昼には12.9kにまで増えパンパン状態。
さすがにここまでくると「トイレして下さい」と言うと出そうとするが
全部で6滴しか出なかった。
レーザーと光線以外にやはりお灸もやることにし、
ネットで売っていたペット用のお灸セットを問い合わせると在庫がなかったから、
すぐに神田のお灸器や針などを扱っているお店に出かけた。

東洋医学書や健康食品、針、灸グッツ等を扱う小さなお店だったが、
動物のツボの本を数十年前に中国語から日本語に訳して販売し、
獣医も買いに来るとかで、針灸をやっている横浜の動物病院も教えてもらい、
動物のツボの本もただで見せてくれた。

MT温灸器とねりもぐさの棒を24本買った。

家に帰りお灸をやってみたが、すぐに効果がでるわけないよね。
1時間くらいお灸をやってから分院に行きカテーテルを入れてもらった。
が、
以前、分院で会ったハスキーも今日カテーテルを取替えたとかで、
8フレのカテーテルがなく、
取りあえず6フレを入れて翌日8フレに入れ替えることになった。
(6フレだと細くておしっこのカス等が詰まることがあるからので8フレにする)

2度もやるのは可愛そうだけど仕方が無い。
お詫びに爪きりをしてもらうと、神経がすぐに出てしまうから血だらけ・・・
抗がん剤中に血を出すのが怖かったから私も先っちょしか切らなかったのになぁ。
で、またお詫びでレーザー治療もやってくれた。
明日カテーテルを入れ替えた後、ジェットバスにも入れてあげると言われたが、
お風呂は疲れるから快気祝いに入れてもらうことにした。
お詫びは嬉しいけど、続けてカテーテルを入れ替えるのは嫌だなぁ〜
抗がん剤治療中だぞぉ。

今日のももこさんは、カテーテルを入れるときもあまり嫌がらず、
レーザーもおとなしくやらせてくれた。
その間病気の話しもするが、ほとんど下らないバカ話しをしている。
でも、今月の分院当番の先生が、一人はももこのおしっこ関係の先生で、
もう一人は週1で大学の動物病院に通っている先生だったから色んな話しが聞けた。

おしっこが出ないのも抗がん剤が終われば治るかもしれないから、
また当分カテーテル生活だ。何事もないことを祈るのみ!
でも、来月からは磯子の本院に行く事になる。

夜11時頃先生から電話があり、8フレのカテーテルが本院にもないから、
明日は6フレで溜まっているおしっこを抜き、8フレが届いたら入れ替えることになった。
でも、おしっこを抜くには別の管を入れて抜くから可愛そうなんだよね。細菌も入るし。
で、午前3時頃までこまめに溜まったおしっこを捨てるようにたら、出が良くなってきた。
なるべくなら8フレが届くまで何もしたくない・・・血がでるしね。

お灸について・・・・
お灸はとても良いそうです。でも、匂いが凄いんです。
以前、せんねん灸を家でやったときも凄かったけど、
今回も家中が物凄い匂いになり、時間が経つにつれてお寺の匂いになってきました。
お灸をやってすぐに病院に行ったから、
「おばあちゃんの匂いがする」とか、臭い臭いと言われっぱなし・・・

夜、カテーテルを入れてるハスキーの飼い主さんから、
ももこのレッグバック(尿袋)をハスキーも使いたいから
ショップを紹介して欲しいと電話があった。
点滴の袋だけを病院にもらいに行くのは大変だもんね。
月曜日にももこのレッグバックも注文しなきゃ。


ウンチ=自分でした。
おしっこ=カテーテル入れてからでは溜まったおしっこが抜けなかったから、
そのまま袋に出す事になったが、6フレだから出にくい。おなかパンパン。12.9K。

 
おしっこ出ろ〜〜〜
12月21日 12月19日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved