Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

12月24日25日 12月21日


木ハウスに3匹が入っていた

自分から前立腺に光線を当てていた
偉い!


03/12/22
 (月) 

外に出たがるから、郵便局まで歩かせた。
帰りにタバコやのお姉さんとおばちゃんになでてもらったが、
疲れちゃってたのかあまり喜ばなかった。

午後は大掃除をする私を うるさいなぁ〜 と言う目で見ながら寝ていた。
今日も元気なももこさん。
だけど、あまり元気すぎるのも気になるが、
やっぱり私の身体にガタがきたらしく、あちこちが痛い。
そんな所に、魚の骨をベロの裏に刺してしまい大きな血ぶくれができ、
針を刺したら血だらけに・・・食べるとしみるから食べられない。
しっかりしろ〜!!!




ウンチ=綿棒はもう必要ないくらいちゃんと出る。
おしっこ=濁った臭い尿。


ベルトとひもを変えた
プレゼントみたいだ








すでにおしっこが溜まっていたらしい
お腹が少し膨れてる?
もとから?








03/12/23 (火) カテーテル入替え

今日もおしっこが臭い。
出を良くするためにリンゴとニンジンとヨーグルトのジュースを作って飲ませたが、
レッグバッグから匂うくらい臭いから、新しいバッグに替えたらおしっこが出ない。
すると自分からおしっこポーズをしたがポタポタと陰部から尿が漏れていた。
何度もおしっこポーズをするがポタポタしか出ない。
すでに管の中に汚れが詰まっていて出なくなっていたらしい。
すぐに分院に行きカテーテルを抜いてもらった。
もしかしたらこのままおしっこが出るようになるかもしれないから、
しばらくカテーテルを入れずに歩かせてみたがやはりポタポタしか出なかった。

取りあえずレーザーをやり、
その後散歩をさせてみたが臭い尿がポタポタとしか出なかった。
結局、溜まった尿を点滴の管を入れて抜き、膀胱を洗い、
まだ8フレが届かないから6フレの細いカテーテルを入れた。
8フレが届いたらまた交換だ・・・可愛そうになぁ〜
おしっこを抜いて膀胱を洗ってカテーテルを入替えたから
おしっこはまっかっか。

こんなに臭いおしっこは何年ぶりだろ?
ストラバイトと血尿が出るとこの匂いになる。
細菌はいてもここまでひどい膀胱炎じゃなかったのに・・・悲しいなぁ。
膣炎にもなっているらしく膿が出る。
なんか最悪じゃん。

二日続けてレーザーをやったのが良かったのか、起きたときに転ばなくなった。
お灸も光線もやってるから何が効いたのかはわからないけど、
良いといわれる物で信じられるものは何でもやってみよう!
お詫びレーザーはお詫びたっぷりだから効いたかな?と言うから、
じゃ今日もやってよ、と言うとやってあげると言われたがちゃんとお金は払った。
でも、8フレのカテーテルがないお陰で何度も辛い思いをするのはももこだ。
抗がん剤中なのにこんなに血が出るなんて可愛そうだよ。

今日もちょうど空いている時間で、
またまた笑い話で盛り上がった診察室だったせいか、
ももこも先生に気を許したらしく大人しく診てもらっていた。
仕事人が先生達にシュウマイ弁当を差し入れに持って迎えにきてくれた。

家に戻ると、
おしっこを溜めていたコーラのボトルにストラバイトが砂を入れたように溜まっていた。
もぉ〜これじゃ詰まるわけだよね。
明日は分院が休みだから、詰まったら本院まで行かなきゃならないし、
カテーテル得意先生はお休み。
水分を沢山とらせておしっこを沢山出せば大丈夫かな?

食欲は旺盛すぎ。元気あり。


おしっこがまっかっか

ウンチ=朝起きるとすぐに出る。夜、熱を計ろうと体温計をお尻の穴に入れたら
癖になっているのかウンチが出てしまった。
おしっこ=管に汚れが詰まり出なくなり、
膀胱洗浄とカテーテルを入替えたから真っ赤な尿。臭い。ストラバイト大量。


今年もみなとみらい21全館点灯
でも日没から22時まで


12月24日25日 12月21日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved