Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

12月26.27.28日 12月22日23日

我が家のペコちゃん

リフォームするか引越したいな〜

溜めたおしっこの底に溜まった
ゴミとストラバイト

03/12/24
 (水)  25日は下

昨夜真っ赤かだったおしっこは、深夜には黄色くなってきた。
今日もご飯にたっぷりと水分入れておしっこをたくさん出すようにした。

溜めたボトルを見る限りでは、ストラバイトは見当たらないけどカスだらけだ。
黄色いけど濁った黄色。
匂いもまだきつい。
膀胱炎は冷えるのが良くないから、
床に座ったり寝たりするときは、必ず布団や物の上で寝るようにしていのに、
最近はガーガーになるから好きなようにさせている。
だから余計に治りも悪いんだろうね。
それに、扇風機まで当ててるから最悪だ。

今日は頭が痛かったけど、ちょこちょこと大掃除をした。
出かけそうもないと思ったのか、ももこは良く寝ていた。

クリスマスは特に何もしない我が家だが、
今日の夕飯は水餃子鍋だったから、プもタム用のも作ってあげた。
珍しく仕事人がケーキなんぞを買ってきてくれたから、
プもタムにも米粒くらいのケーキを数回あげた・・・(^ム^)

タムはなめようとするけど、プーももはケーキを近づけてもそっぽをむく。
ケーキをくれるフォークを見つめる。


ウンチ=ご飯を食べた直後に出た。まだプータムが食べてる横で・・・
おしっこ=水分をたくさん与えているから量も出たし、管には詰まらなかった。




タムレーザー中

今夜もプーを追い回すももこ

カテーテルを入替えたけど
目に見える血はない



03/12/25 (木) 分院へ・・・カテーテル入替え、レーザー、膣洗浄

朝、8フレのカテーテルが届いたと病院から電話があった。
午後、ベビーカーにももこを乗せ、ダイエットを兼ねてタムは歩きで、
介護ショップにレッグバッグを取りに行ってから分院に行った。
今日もちょうど誰もいなくてラッキー!

さっそくタムが先生に捕まって前立腺を触られ、
なぜかタムにもお詫びレーザーを当ててくれた。
6フレのカテーテルを抜き、
今日は膀胱洗浄はしないで8フレのカテーテルを入れてもらった。
どうも膀胱洗浄をすると血が出るみたいだ。
カテーテル得意先生もどんどん慣れてきて、今日もすぐに入った。
ももこも嫌がらずに大人しくしている。

レーザーを当てているタムを見たももこが、
やきもちを焼いて何度も先生とタムに突進していた。
仕方ないからタムは止めてももこと交代。

ちょうど1週間前に血液検査をしたから、迷ったけど今日もやってもらった。
抗がん剤から10日後の白血球は27,700。
抗がん剤から5日後は9,700。
いつものように上がっていた。
来週は下がってくれてるといいなぁ&再発しないでよ〜

膣から膿が出ているから、プータムがクンクンしたりなめたりする。
膣炎もになっているから洗って消毒してもらった。

夜、ももこと同じレッグバッグを注文したハスキーの飼い主さんから
今日届いたとお礼の電話が来た。
でも、ハスキーちゃんは危ない状態で、今日分院で印籠を押されそうだ。
せっかくレッグバッグが届いたんだから、まだまだ頑張って欲しい。
14歳半。ハスキーにしては長生きだけど、もっともっと頑張って欲しい。
なんか悲しくて涙が止まらいよ・・・まだ頑張ってるんだから泣くな〜


ウンチ=朝、ウンチがしたくなって起きる。たくさん出る。
午後病院に行く前にも出た。
おしっこ=8フレのカテーテルに交換。良く出ている。


12月26.27.28日 12月22日23日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved