Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

12月29日30日31日 12月24日25日

ぞっとした採血跡

お試しで頂いた馬肉、鹿肉、鶏肉
右上は毎度購入しているラム肉

なみかた

03/12/26
 (金)  27日、28日、29日は下

今日も病院に行けると思っていたのか、
朝からず〜〜っと私を見張っていた。
仕方ないから毎度の郵便局まで歩かせた。

昨夜日記を書いた後、ももこの足に赤い点を発見。
心臓が止まる思いで良く見ると、血液検査で刺した針の跡だった。
血を抜いた後、あまり押さえないで先生が離れたから「え?」とは思ったけど、
やっぱりちゃんと押さえないと駄目ですよね。
忙しかったからだけど、気が付いていたならなんで自分で押さえなかったのかと反省。

ラム肉を頼んでいるなみかたさんから馬肉と鹿肉と鶏肉を頂いた。
痩せているプー輔には馬肉が上げない方がいいが、
タムとももこのダイエットには使えそう。
それに、やっぱりこの肉を与えたら元気になった。
でも、仕事人が帰ってくると私を追い回すプー輔が、
静かだったのはなんでだろ?


ウンチ=散歩で1回
おしっこ=今日も臭いおしっこだ。



ガブガブ

遊んでくれ〜

03/12/27 (土)

今日から仕事人が年末年始のお休みだ。
でも、仕事好きなので今日も出かけていきました・・・

ももこは、朝から良く寝ていた。
掃除中もベットでずーーっと寝ていた。
今日は分院にレーザーに行く予定だったが、
週末&年末だから混んでいたので止める事にした。
調子も悪そうだから止めたのだが、
ペプシのおまけのフットサルの玉を見せると飛びついていた。
ももこがオモチャで遊ぶなんて珍しい〜
夜になって引っ張りボールをオモチャ箱から出してきて遊べと言い出した。
これまたビックリ!馬肉と鹿肉が効いたかな?
だが、私がボロボロで遊んであげるどころではなかった・・・
頭ガンガンだし、腸は動かないし、腰も痛いし、胃は激痛。
先日ベロの裏に刺さった骨の跡も悪化して激痛。


ウンチ=1回。
おしっこ=昨日より匂いが弱くなってきたが、濁っている。





ボロボロの私の背中に
プー輔が乗って押して?くれた


カテーテルが詰まって
おしっこが出ない


管からこんなかたまりが出てきた

03/12/28
 (火) 分院へ・・・ついでレーザー、膀胱洗浄

今日も私がボロボロでみんなに当たり散らしていた。(ごめん
片付けの続きをやってから夕方買い物に出かけ、
夜、分院にレーザーに連れて行こうと思っていたが、
帰ってきたら7時を過ぎていたから明日にしたのだが、
ももこのおしっこがどす黒くなっていることに気づき、即分院に行った。

膀胱を生理食塩水で何度か洗い、今日は抗生剤を直接膀胱に入れた。
レーザーもやってもらった。

家に帰ってきたのは夜10時過ぎ。
3匹にご飯を上げ、人間のご飯は23時。
食べ終わってからももこの溜まったおしっこをコーラのボトルに捨てると、
赤い粘膜のかたまりが管に張り付いていた。
これは爪楊枝で取れたけど、おしっこが出ない。
カテーテルが詰まっちゃったらしい。。
こんなかたまりが出るようじゃ詰まるよね。
もうガックリ・・・
直ぐに本院に行こうと思ったが、管を動かしたり色々やっていたら、
ほんの少しだけ出るようになったから、明日の朝一で分院に行く事にした。
分院の先生も今日は23時過ぎに本院に帰ったことだろうから疲れてるしね。

しかし、可愛そうな膀胱になっちゃったなぁ。
私も、ボロボロだなんて言ってる場合じゃないね。
しっかりしろ〜気を抜くな!


ウンチ=夜、病院で1回。
おしっこ=午後、どす黒い尿になり病院で洗浄、抗生剤も入れてもらったが、
夜遅くになって出がわるくなった。

12月29日30日31日 12月24日25日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved