Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

2004年1月1日 12月26日27日28日

これじゃまじコーラじゃん
こんな色のおしっこだなんて
悲しすぎる
30日、31日は下

03/12/29
 (月)  2回分院へ行った

またおしっこが出なくなり、朝一で分院へ行った。
すると、車の振動が良かったのか
分院に着いたらレッグバッグいっぱいにおしっこが溜まっていた。
カテーテルを交換する予定だったが、
取りあえず出たから膀胱洗浄を念入りにしてもらった。

が、その後全くおしっこが出ず、夕方また分院に向かうと、
またまたレッグバックにおしっこが溜まり始めた。(も〜〜ぉ疲れるなぁ)
取りあえずこのまま様子を見ることにした。
また詰まったら車にでも乗せよう・・・と思ったが、
案の定、帰宅するとまた出なくなった。

深夜に車に乗せるのもなんだし、私がボロボロだったから今日はこのまま寝よう。
マジで今日はボロボロ・・・なのに病院に2回も行ったもんだから最悪。


ウンチ=朝一で出たが、夜久しぶりに綿棒でも出した。
おしっこ=カテーテルが詰まる。



洗面所のトイレに向かうももこ
やったーぁ

近所のボーイズになでてもらうももこ
ホストじゃなくてボーイズ
って言うんだって
しかし男好きのももこだ

03/12/30 (火) 分院へ行く

朝、ウンチがしたくなって起きるももこ。大量
結局、おしっこは朝まで1滴も出なかった。
詰まっていて出ないのならカテーテルを付けている意味がない。

注射器でカテーテルの先についている袋の水を抜きカテーテルを外し、
以前、大学で処方された尿促進剤と尿排泄促進剤を飲ませてみた。

すると、臭くて汚いおしっこをポタポタとし始めた。
それに、洗面所の自分のトイレに自分から行ってしていた。
しばらくは臭くて汚いおしっこを頻尿のようにしていたが、
昼頃になるときれいなおしっこになった。

やった〜〜

カテーテルで膀胱が小さくなっている状態で薬を飲ませたら
薬が効いてくれるかもしれないと言う読みが当たった!
獣医に相談しないで勝手にやってしまったけど、出たからいいや・・・(^_^.)
でも、やはりこの薬を与えるとタンが増えた。

カテーテルの先には血と膀胱壁のゴミが詰まり、
その周りにはストラバイトが沢山くっついていた。
これじゃおしっこが出ないわけだし、またカテーテルを付けても無駄だろう。


膀胱がパンパンにならないよう水分は食事以外にはあげない。

夕方分院に行き報告すると、勝手にやったことについては怒られなかった。
逆に喜んでもらえたし、タンが出る副作用についても調べてくれた。
で、尿促進剤のミニプレスは止める事にした。
レーザーをやって帰宅。

夕食後に尿排泄促進剤だけを与えた。
おしっこはまだ臭いけど良く出るし、タンもなくなった。
だが、以前のおしっこ騒ぎと同じで垂れ流し状態だから大変。

タムのトイレにつき合わせて外に出ようとエレベーターに乗ると出ちゃうし、
ロビーでも出るし、歩道でも出たし、家に戻ってからも更に出た。
出すぎじゃ〜ん。
体重は12.2kだから膀胱はパンパンじゃない。
ってことは膀胱炎による頻尿だろう。

しかし、良かった。嬉しい〜〜年内にカテーテルが外せた〜〜〜ぁ
祝い酒だ〜〜



ウンチ=朝沢山出た。
おしっこ=カテーテルを勝手に外し、薬を飲ませたら出るようになった。(万歳)





カテーテルがないから
抱っこして寝れるね〜



年越し蕎麦

03/12/31
 (水) 
今年もありがとうございました。来年も頑張ります!

今朝もウンチがしたくなって目が覚めたらしい。
ウンチも出るし、おしっこも良く出る。
普通なら日に3回から4回のおしっこだから、まだ頻尿のようだ。
でも、ピトピトじゃなくてジャージャーと出るからいいじゃんいいじゃん!!

先生はおしっこが出なかったら一生カテーテルを入れていればいいと言うが、
そんなわけには行かないよぉ。嫌だよぉ。
女盛りのももこがおしっこ袋下げてるなんて勘弁してくれだよねぇ。
抗がん剤治療しているだけでも大変なことなのに、
カテーテルのせいでこんなひどい膀胱炎にまでなっちゃって、
可愛そうでならなかった。
だから嬉しい・・・本当に嬉しい。このまま普通に出るようになってぇ〜〜

つづき

2度、タムのしっこに付き合って外に出た。
外でも何度かおしっこをしたし、家でもちょこちょこしていたが、
おしっこが臭くなるときがある。
肝臓が気になるけど、夜もクランベリーを飲ませよう。

この病気は今年で終り!
来年からは再発しないよう頑張ります。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
抗がん剤は後1回残っていますし、ステロイドが切れるまでに20週かかります。
その間再発しない事を祈りながら、ももこと一緒に頑張りますので、
今後も応援よろしく御願いします。
ありがとうございました。


ウンチ=朝一で出た。少量。午後散歩の後少量。
新年の汽笛を聞きながら大量のウンチが出た。
おしっこ=頻尿っぽいけど良く出た。潜血反応あり。PH8。

2004年1月1日 12月26日27日28日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved