Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー

12月4日5日 12月2日

朝食中=尿袋がないからジップロック

今日は一日扇風機の前だった

扇風機はももこと一緒に移動
大変だねぇ〜

尻尾に引っ掛けてみたが駄目だった

夕食後:服を脱がせてリラックス
おしっこも赤くないよ



03/12/3
(水)

昨夜は午前0時に電気を消した。
3回ほど目が覚めたが、ももこはすでに移動済みで手がかからなかった。
久しぶりに寝たけど、目覚めは最悪だった・・・寝ない方がいいのかもしれない。。。

昨日もらった尿パックの2個目もいっぱいになったから、
仕事人に本院までもらいに行ってもらった。
500mlを6パック。何日持つだろ?

膀胱をきれいにするためにもご飯に水分を沢山入れる。
ニンジンとリンゴとヨーグルトのジュースも飲ませたから、出る出る〜〜〜
動くと赤くはなるが真っ赤ではない。動いても薄い赤だ。

11月24日にM病院で血液検査をしたときに、
前足ではなく後ろ足から採血しようとし、なかなか採れなかったから、
前足でもいいよ・・・と言うと、
「この子は神経質だから抗がん剤でいつもやってる前足じゃ嫌がるよ」と言われた。
試しに前足でやとうとしたら物凄い嫌がりようだった。
となると、大学での注射のときは凄い押さ方されてるんだろうね。
(検査はいつも診てくれる先生ではなく、もう一人のももこ担当の先生がやってくれた)
確かに敏感になっているようで、最近はお尻の辺りを触るととても嫌がる。
まぁ採尿や管入れたり洗われたりしたからねぇ。
再発チェックも嫌がるから困る・・・

今夜はイラついてるらしく、タムが近づいただけで怒っていた。
管や重たいおしっこを下げていることは嫌がらないが、調子が悪いのかなぁ。
でも、今日も吐くことはなかったし、
ピンポンが鳴ればおしっこ袋を踏みながら玄関まで走っていた。

主治医に、前回の抗がん剤の後、咳が出たことと喉が腫れていたようだと話すと、
それは関係ない・・・と言われた。
以前からおしっことウンチが出にくいことを何度も言ったけど、
それは関係ない・・・と言うだけ。
これは抗がん剤の副作用とは関係ない・・・と言うことなんだけど、
副作用じゃなかったら診てくれないのかなぁ?
「吐き気や骨髄抑制以外は診てくれないの?」とは言わなかったが、
なんとなく突っ込み続けていたら、
まぁ色んな形で副作用は出るのかもしれないけどetc・・・・・・・・・・
もう少しはっきりと色んなことをしゃべってくれないかなぁ〜
考え込む姿やはっきりしゃべってくれないとこっちは不安でたまらない。
おしっこが出ないのも困るけど、膀胱はなぁ〜〜〜〜〜〜「完」
膀胱は何なの???何?なに〜ぃ?
この間も先生がはっきりしないと怒っている夫婦がいた。
仕事人に話すと、あっこがうるさいからじゃないのと言うけど
私だけじゃなかったんだよーだ!
うるさい飼い主だと思うのなら、納得するようにうるさくしつこく説明してほしいよ。

ももこを大学に連れて行くと、私の胃と腸はカチカチになる。
今日は下っ腹が激痛・・・

尿袋に関しては、
掲示板や家族が使用している袋の画像をメールしてくれた方の意見を参考にして
人間の介護用品店に行ってみようと思う。みなさん、ありがとうございます。
ももこ、頑張れよ〜〜♪@モーツアルト調


ウンチ=私が朝ご飯を食べているのを見ながら自分でしていた。
麺棒も癖になるかもしれないからしばらく止めようと思う。
おしっこ=動くと赤くはなるが真っ赤にはならないし、今日もよく出た。
12月4日5日 12月2日

Page Top


Copyright©by.pugyan.net All right reserved