Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

2004年1月31日2月1日 2004年1月28日29日


ドトール前で待つもタム
ミルクレープ買いました(珍)

分院の待合室
プー輔は楽です


たかさご屋

04/1/30
 (金) 

ステロイドを減らし初めてからハーハーガーガーがなくなった。
外の気温は10度だし、部屋は日が当たってアツアツなのに、
散歩してもガーガーしないし、汗が出るほどの部屋に居てもガーガーにならない。

今日も郵便局に一緒に行った。
途中で西濃運輸の配達おばちゃん二人に元気になったももこを見せ、
ドトールに寄りながら大通り周りで帰ってきた。
道路と歩道の段差もピョンと飛び乗るし、日に日に元気になって行く。
凄いぞももこ!!
だが、
プー輔の耳の血が止まらないし臭いから、
本院に電話をしてから分院に連れて行った。
本院から手術についての説明電話は入れてもらったが、
どれだけの手術をしたのか全く知らない先生に診てもらうのは不安だけど仕方が無い。
パグは耳が弱いだけに、耳の傷は治りが悪そうだ。
また抗生剤が倍になって処方された。はぁぁ
しかし、高い。。先生が「すみません」と謝りながら請求書を出したけど、
ほんと高いわぁ。耳掃除2500円で薬が2380円。耳なんか薬付けただけだぞ。

ももこの体重が増えているようだ。
12月におしっこを全部抜いたときに11.9kだったけど、
最近はあの頃のように800ccも溜まってはいないはずなのに13kになることがある。
と言う事は、抗がん剤治療中に体重が落ちていたらしい。
確かに、頬がこけて顔がとんがっていた。
今はステロイドの長期服用で中性脂肪が増え、体つきが変わったとは思ったが、
やはり体重も増えたらしい。
中性脂肪を減らさなきゃ!!
青魚の豊富なEPAが肝臓に働きかけ、中性脂肪の合成を抑える。
ハマチ、マイワシ、さば、ニシン。

仕事人が出張なので夕飯は一人で近所のラーメン屋に行った。
ニンニクたっぷり入れたから臭い臭い。
今夜はアガリクスとサメ軟骨とウコンをカプセルに詰めた。350個。しんどぉ


ウンチ=出たけど硬い。何故だ???馬肉かなぁ?
おしっこ=PH7.5。今朝はちょっと高め。潜血なし。
2004年1月31日2月1日 2004年1月28日29日

Page Top


Copyright©by.pugyan.All right reserved