Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

2004年2月2日3日4日 2004年1月30日


プレドニゾロン2.5mg、1日おき

カラー付けたままハウスで寝るプー輔
出る時は大変。カラーは傷だらけ


私と仕事人と犬達のサプリ
全員飲む量が違うから
ボトルで分ける

04/1/31 (土) 

今日からプレドニゾロンが半分になった。
そのせいなのかなぁ?ちょっと元気がない。
でも、午後分院にレーザーをしてもらいにベビーカーで行った。
レーザーを大人しくやってもらっていた・・・ってことは、
やっぱり調子が悪いのか?それとも今日の先生も苦手なのかな?爆
ももこの手術の時に毛を剃ってくれた先生だもんね(^_^.)

この先生とサプリメントについての話しをしていたら、
獣医の友達からクランベリーについての話しを聞いたことがあると言っていた。
ももこの膀胱におしっこが溜まったままなのに膀胱炎にならないとなると、
クランベリーの効果をもっとわかってもらえる!
この先生は駄目だと思うとS/DやC/Dを処方していると言うから、
今時の飼い主は勉強してるから嫌われるよ!と言ってやった。(苦笑)
このヒ〇ズの療法食を日本に入れるのに院長が関わっていたんだとか・・・
でも、この病院には膀胱炎になってもS/DやC/Dを出す先生は少ない。
療法食が必要な病気もあるから全部が駄目だとは思わないけど、
他にもいい物があることを分かって欲しいなぁ。

プー輔の耳は、抗生剤を半分の量から1錠に替えたところ、
匂いもなくなりきれいになってきた。
最初から1錠出してくれれば良かったのか?
プー輔の術後に関しての対応にはむかつくことが多い。

夕方、プー輔をスターバックスに連れて行った。
仕事人が2日も留守だし、外に出ていないから
スタバのお姉さんになでてもらって飛び跳ねていた。
プー輔さんはスタバの人気者なのだ。

仕事人のいない夜は、風呂入ってビールと熱燗飲みながら
のんびりとTVを観て過ごした。何見たか記憶なし・・・(^ム^)

私のサプリメント=ビタミンC、Q−10、マルチビタミン(鉄あり)、
ギンコ、秋ウコン、香酢、プロポリス。
仕事人=ビタミンC、Q-10、マルチビタミン(鉄なし)
春ウコン、香酢、青汁、アガリクス、サメ軟骨、プロポリス。
犬=ビタミンC、Q-10、クランベリー、プロポリス、
亜麻仁油、ビオフェルミンS、アガリクス。(ももこだけサメ軟骨)

ウンチ=久しぶりにいいウンチが沢山出た。
おしっこ=自分でもするけど押し出しも数回。




食前のサメ軟骨。でかいカプセルだ

昨日からだるそうなももこ

地下鉄開通で賑わう日本大通り
東京モード学園のCMの場所


04/2/1 (日) 

今日も朝からだるそうで、起こしても目が開かない。
ダイエットで食事が変わったせいかな?
それともプレドニゾロンが半分になったせい?
元気のないももこを見るのは辛い。

今日は散歩を止めてお風呂に入れようと思ったが、
あまりだるそうな時に入れても疲れるだけだから、
ちょっとだけ外に出して気分転換でもさせようと思ったら、
みなとみらい線の開通で賑わう人を見ていたら日本大通りまで歩いていた。
元気に歩くには歩くんだけど、なぜかガーガーしっぱなし。
3時半過ぎだったから寒くなってきてたのに、ガーガーガーガー・・・
なんでぇ?

ご飯になると元気になるけど、
食べ物がないときはぐったり寝ているだけ。
仕事人が帰ってきてもベットから出ないで座って見ていた。やっぱ変だ・・・

食後、もタムはすぐに寝るが、プー輔はずーっとウロウロしている。
昨日のスタバで、以前よりも身軽になったみたい。。。といわれたけど、
痩せて身軽と言うわけじゃなくて、とにかく元気なんだよね。
散歩に行けば歩かないで走ってるし、
仕事人が帰ってくれば狂ったように私を追い回してる。
でも、前と変わらないと言えば変わらないかな・・・プー輔は元気だ。

タムも分院までベビーカーの横で走っていた。
こちらも前立腺肥大以外は元気だ。
ただ、おしっこを我慢することが多いから膀胱炎が心配。
プーももと違って尿の色がアリナミン飲んだみたいな黄い色をしているのは体質?

ももこは避妊のせいで、
低気圧が近づいたり天気が悪いとだるくなる。
明日雨だから調子が悪いのかもしれない。

ももこが抗がん剤になったときに、メールでお世話になった先生に
A大学に行った報告メールを書いたら返事がきた。
なーんか嬉しくて涙が出た。

最近、以前のようにタムにベタベタする時間が増えた。
これって、ももこが落ち着いてきたってことなんだね。
ももこはもう絶対に再発しない!一生頑張れ〜負けるな〜
プータムには悪いけど、私はももこが大好きだ。


ウンチ=自分でし始めたから綿棒で手伝った。
おしっこ=自分でもするけど押し出しも数回。

2004年2月2日3日4日 2004年1月30日

Page Top


Copyright©by.pugyan.All right reserved