Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

2004年2月4日5日 2004年1月31日2月1日


9/25と10/9に剃った右足
まだこんなにハゲている

右腰部分もやっと生えてきた


プー輔はもう6mmくらい伸びている


04/2/2 (月) 

今日は朝から雨。久しぶりだ。
散歩に出られないから午後お風呂に入れた。
湯船に浸かっているときはトロンとした目だったが、出るとしゃきっとした目になった。
病気中はお風呂から出るとだるそうだったのに、今日はしゃきっとしている!

今回も毛が抜けない。
排水溝に溜まった毛は10本も無かった。
背中の毛をつまんでも1本も抜けない・・・
パグは一年中毛が抜けて大変なのに、抜けないのも寂しいものだ。

それに、9月25日の手術で剃った部分の毛がやっと生えてきたけど、
4ヶ月過ぎても生えそろわない・・・
1月22日に手術をしたプー輔の背中の毛はもう6mmくらい伸びている。
抗がん剤は怖い薬だ。

治療中に血管がボロボロになったり、毛がバサバサになった言う話を聞いたけど、
ももこは血管のトラブルも一度もなかったし、
柔らかくてきれいな毛をしている。本当に癌だったのだろうか???

プータムがももこに近寄ると、「ガウッ」と怒る。
イライラしているのか怖いももこだ。

夜、ももこが居ないと思ったら玄関に座っていた。
一日に1度は外に出なきゃ気がすまないらしい。でも、雨だから駄目!

私の右ひざが1週間くらい前から痛い。
ももこと私は以前から良く似た症状が出るが、今回の私の膝はかなり痛い。
痛みをかばうからお尻や色んな所が痛くなる。
ももこがひと段落した疲れかな?だるくはないけどやたらと眠いし、
つまらない病も出てきたから自律神経かな?
咳も出始めたから春が近づいたってことかな・・・
あー何もする気にならないよーでも、やることが山ほどあるから全然休めない。
何もしないでのんびりしたいなぁ。
1日でいいから犬のご飯も作らないでのんびりしたい・・・


ウンチ=いいウンチ2回。
おしっこ=PH7。潜血なし




私の昼ごはんをテーブルに置くと
プー輔が頂戴ポーズをしていた
仕方ないから茹で野菜をあげた


豆まきの後の床に落ちた豆くらい
好きに食べていいよ〜

04/2/3 (火) 

今日はクロネコに行った。
久しぶりに会ったおばちゃんに、
「ももちゃんこんな寒い日にハーハーしてちゃ駄目じゃん」と言われた。
ガーガーじゃなくてハーハー。
すごく太ってる人が早歩きしてる時の呼吸に似ている。

おしっこは溜まっていても200〜300ccくらいだと思うが、
体重が12.7kくらいあるし、体つきがまた変わったように見える。
今度は背中が丸くなってきた。
運動しろと言っても無理は出来ないから食事でなんとかするしかない。

タムはお腹が空くとピーピーうるさいが、プーももはじっと我慢することができる。
食べ物を見ると欲しがるけど、タムのように騒ぐ事はない。
でも、食べなくても減らないから困ったもんだ・・・

先に寝てしまった仕事人なしで深夜に豆まきをした。
落ちた豆をつまんで遊んでいたタムに、手から口に入れてあげると食べ始めた。
それを見て食べられるんだ〜と思ったももこも食べ始めたけど、
噛んでるときに横から全部落ちている。
もったいないけど、これなら身にならないからいいね(^_^.)


今日ウンチ=今日も出たけど少ない。
おしっこ=自分でもするけど押し出しも数回。

2004年2月4日5日 2004年1月31日2月1日

Page Top


Copyright©by.pugyan.All right reserved