Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

2004年1月9日 2004年1月7日


今日もタムが付き添い

ももこのガーガーが聞こえると
ピーピー鳴きっぱなしのタム


PH7。潜血なし。

ベロの上に人参が付いたまま

今回処方された薬
*プレドニン 5mg朝1錠一日おき
*ウルソ(肝臓保護剤)

別に飲んでる薬
*オーグメンチンS1錠半朝晩

04/1/8
 (木) 8回目最終抗がん剤

今日も朝から元気なももこさん。
午後2時半過ぎにみっちゃんが迎えに来てくれた。
タムはお留守番だと言っても行く気になってて聞く耳なし。
仕方ないからタムも連れて行くことにした。

3時半頃N大着。
順番を待ってる間もガーガーが凄いから外に出たけど、
あまりの寒さに私が耐えられないから待合室に戻った。
外に出てても興奮してるからガーガーは止まらないしね・・・

担当医が「どうですか?」と言うので、
「もーーーーこの3週間半は大変でした!」と言い、
今までのことを書いた表を渡した。
この3週間半はおしっことの戦いだったけど、今はとてもいい状態です!と言うと、
今は薬で良くなってるだけで、溜まってるようじゃまた膀胱炎になると決め付ける。
まぁどうでもいいや。
ももこの膀胱炎は私が治してみせるぜ!
と言う事で、M病院で処方してもらったオーグメンチンを続けることになった。

白血球は、21,900だった。下がってるじゃん。
今までの3万と言う数値は膀胱炎の影響だったのだろうと言うが、
私はそれだけじゃないような気もするけど、
下がってるからどーでもいいや。

他の血液検査の結果は、肝臓の数値が少し高め。
でも今までは、ステロイドを飲んでるから仕方が無いと言われていたが、
すでにもうステロイドは効いていないだろうと言う。
げっ・・・
で、明日からステロイドを1日おきにして減らしていくことになった。
すでに効いていないだろうから特に問題は出ないだろうと言われた。
なんかわからなくなってきた。

血液検査の結果については総白血球と肝臓の数値以外はあまり気にしていない。
とんでもない数値が出たら気になるけど、薬飲んでるから正確な数値じゃないし、
沢山の先生に診てもらってるけど、特に何も言われないし。。。
でも、大学にもCBCの検査器があるらしいけど使わないのはなぜだろか?

ももこが処置室に入りガーガーの声が待合室に聞こえると、
タムがピーピーギャーギャー鳴き始めた。怒ってもひっぱたいても止めない。
ももこが気になって仕方が無いらしい。
抗がん剤を打ち終わったももこが廊下に出てくるとすっ飛んで行き体当たりしていた。
うるさいけど可愛いなぁタムは。

ももこは本当に抗がん剤を打ったのかと思うくらい元気だ。
ガーガーしながらみっちゃんの車で帰宅。
夕飯もしっかり食べたから、ゆっくり寝れるように私と仕事人は北海道へ・・・
9時半頃家に戻るとお土産の催促。
煮野菜の人参と大根を上げると足りない〜〜とキッチンに居座っていた。

抗がん剤の副作用もステロイドのトラブルも、肥満細胞種も出ないでね〜


ウンチ=沢山でた。
おしっこ=出てはいるけど200ccくらいは溜まったままみたいだ。
きれいなおしっこ。PH7。潜血反応なし。



タムはももちゃんが大好きなのに、ももこはタムが寝てると「どけ!」と追い出す。    今日もみっちゃんと一緒


2004年1月9日 2004年1月7日

Page Top


Copyright©by.pugyan.All right reserved