Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

2004年1月10日11日12日 2004年1月8日8回目抗がん剤


今夜は秋刀魚だよん

こんな腹してまでプー輔を追い回す

遊んでくれと言いながらウトウト

黒いのは乳首
黒いイボが赤くなってちぎれそう


04/1/9
 (金) 

昨日の疲れなのか、外に出たいと騒ぐこともなく寝ていた。
でも、夜になってボールを持ってきて遊べと言い出した。
昨日の抗がん剤の後、注射をしたところに白いテープが貼ってなかった。
本当に抗がん剤打ったのかなぁ?と思うくらい元気なももこだ。

食欲旺盛。これは変わらない。。
ウンチは朝起きると同時に沢山でた。
おしっこは相変わらずできらない。
おしっこの出が悪いのは抗がん剤とは関係ないと言われたけど、
全く関係ないとは思えない。

ステロイドも効いていないだろうと言われたけど、
効いていないのになんで口周りが赤く腫れたようになったりするんだろ?
それに、ドライアイだった眼がウルウルしてるのもステロイドの影響だと思っていた。
ベロも切れやすい。
昨日も病院で切れたから、
ステロイドの影響じゃないですか?と聞くと関係ないと言われた。
M病院ではステロイドの影響だって言ってたのになぁ。。
それに、同じ病気でステロイド治療をしているパグも同じように
口周りが赤く腫れてベロも切れると言っていた。
はぁ・・・

一日おきになったステロイドは、今朝は飲ませて、明日は飲ませない。
リバウンドとか離脱とか、調べれば調べるほど怖いなぁ。。。

再発も怖い。
抗がん剤が切れてすぐに出るかもしれないし、
ステロイドを減らしている段階で出るかもしれない。
数年後に出るかもしれないし、一生出ないかもしれない。
爆弾を抱えてるようなものだ。

仲間から再発の話しを聞くたびに悲しくなる。
なんてしつこい病気なんだ。

夜、光線を当てるのにお腹を見ると、
黒いひょろひょろしたイボが赤くなり、根元がちぎれそうになっている。
どこかで引っ掛けたのかな?ちょっとびっくりした。

オーグメンチンが明日で終わる。
どーしようかな・・・




ウンチ=朝一たくさんでた。
おしっこ=きれいなおしっこだが出きらない。

2004年1月10日11日12日 2004年1月8日

Page Top


Copyright©by.pugyan.All right reserved