Mast Cell Tumors
肥満細胞種
top 腫瘍発見 1回目手術 再発 病理結果 大学病院へ 抗がん剤 免疫療法 闘病記 カレンダー 検査結果

2004年2月10日11日 2004年2月6日7日


県警前

警察官が見てたけどリードを外して
遊んじゃいました

04/2/8 (日) 

昼過ぎに仕事人が帰ってきた。
ちょっと休んでから新山下にできたホームセンターに行ったもんだから
遅くなっちゃったけど、今日もちゃんと散歩に行った。

今日は神奈川県警に行き、
警察官の前だったけどリードを外して遊んでしまった。
14歳のパピヨンにあった。14歳の犬に縁がある。

県警の向こうは赤レンガ倉庫。
来週には赤レンガまで歩けるかな?
今日もぐるーっと遠回りしながら帰ってきた。
歩く速度もかなり早くなってきたけど、タムより遅いから疲れます。
タムもストレスが溜まるらしく、
玄関を入るなり部屋中をダッシュしている。


プー輔は、
今日も水も飲まないし腹ヘリ騒ぎもなし。変なのぉ。
でも、いつもより人の食べ物に敏感かもしれない。
仕事人がいないと私にべったりくっ付いているのに、
帰ってくると私を追い回すからかわいくない奴だ。

ウンチ=出ない。
おしっこ=
PH7。潜血なし。



さーて帰ろ〜ぉ

周りは犬だらけだから嫌がるももこ

今日はプー輔が郵便局に行った
走って行くから
アッと言う間に散歩は終り

04/2/9 (月) 

ももこのレーザーにはタクシーで行こうと思っていたが、
タムがどうしても行きたいとピーピーうるさいったらないからベビーカーで行った。
3月上旬の気温だとかで歩くと暑かった。

分院の先生に先日のお礼をいい、差し入れの団子を渡した。
レーザーはももこの苦手先生だったのに、
今日のももこは大人しくしていなかった・・・
ということは、受け入れたのか????ま、悪い先生じゃないからいいけどね。

ついでにタムの前立腺もエコーで診てもらったが、3cmくらいの大きさで変化なし。
この先生も去勢は太るからと言っていた。
もし、膿包ができた場合は抗生剤などでの治療がある。
前立腺を取る手術は、骨盤を開いての大手術だからほとんどが薬での治療。
去勢してもすぐには前立腺は小さくならない。
ホルモン治療は長期になり、やりすぎるとメスのようにおっぱいが大きくなったりする。
じゃどーすりゃいいんだ?
避妊したももこを見ていて何度も申し訳ないことをしたと泣いたんだから、
タムにもそんな思いをさせることはできない。
食事等を気をつけていれば大丈夫かもしれないけど、
タムは好き嫌いが激しくて食べたり食べなかったりするから
タムの食事は物凄く大変だ。今でも朝晩食べさせるのに苦労している。
病気になると決め付けちゃいけないんだよね。
人間だって前立腺肥大だからってタマタマ取らないし。うーん難しい問題だ。。

病院の帰りに沢山の犬にあった。
近所のお店のスモールももこちゃんの飼い主さんが、
心配してたんだよーと近寄ってきた。
家のふくよかももこはこの通り元気になったよ〜
でも、おでこに奇妙な赤い点が・・・
減らされたステロイドも後2回で終わる。ステロイドを切ったら駄目なのかな?
もーショックだぁ。

プー輔
今日は郵便局まで散歩をした。
外回りのおじさんがプー輔を見ながら【はじめてじゃん】といった。
確かにいつもはもタムだけだからね。

ももこがステロイドを飲み始めた時のような腹減り騒ぎはないが、食べ方が早くなった。
口に入れたものを器の外に出してから食べる子だったのに、
ちょっと大きめの肉でもそのまま食べるし、私の食べ物をみると飛んでくるから、
プー輔もステロイドで腹が減るようになってきたらしい。
でも、じっと我慢する子だから凄いわぁ。

ウンチ=沢山出た。
おしっこ=
PH7弱。潜血なし。


額に赤い点を発見
これにはガックリ・・・
凹むし涙でるわぁ
明日には消えててくれ〜
 
近所のお店のももこちゃんは体重6kで小さいけどちょっと太り気味なんだとか。
小さいけど負けず嫌いなのか立ち向かって行くもんだから
ももこがプータム以外の犬に初めて怒った。タムもガウ〜と言った。
私がプもタム以外の犬に抱きつくことは一度もないからやきもちを焼いたらしい。
ももこも犬らしくなったかな?爆


2004年2月10日11日 2004年2月6日7日

Page Top


Copyright©by.pugyan.All right reserved